Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





普通の日々

そんなわけで、思いついたら更新する自由気ままなブログと化しているわけですが(笑)
いいんです。好きにやってるんです。息抜きの合間に人生です(え

近況つれづれ。

◎マド子さん
相変わらずでお元気です。
相変わらずで引きこもり万歳です。
相変わらずで他人様にも腹見せ全開です。
相変わらずでチャイムには吠えまくりです。←

あまりに引きこもるので、外仕事をするときには一緒に連れ出すのですが。
風がちょっと冷たくなってきた10月なのに、外で5分経過したくらいで丸くなって非難囂々でした(笑)
どんだけお外が嫌いですかと。

◎セイちゃん
そういえばな話題ですが、最近回虫さんを見かけておりません。
見かけないので病院にも行っていないのですが、もしかして治ってるんでしょうか(笑)

にったんに襲われながらも慎ましくお元気です。
1ヶ月くらい前にハゲをこじらせてしまいました。
(神経質なのか、いつもどこかに円形ハゲを作っているのです)
首の根本あたりにできたハゲがいつまで経っても治らずで困っていました。
しかもちょうど後ろ足が届く場所であり、舌で舐めることもできる場所であり。
エリザベスカラーでも太刀打ちできそうになくて、自然治癒に任せていました。
ようやく最近、血まみれ生活から脱出できてきたところです。
白猫さんの血まみれは本気で赤くて怖いです。うああああ。

◎にったん
全力で仔猫です。人間年齢29歳のおっさんだけど(笑)
セイちゃんのんま(餌)を横取りし、マド子のケージに平然と乗り込み、遊んで欲しすぎてダンナの鼻にかじりつく、そんなキティ生活を満喫しております。

にったんは、どうも日々人間化が進んでいるように思えます。
今までも一緒にお風呂に入る子でしたが、最近では寝る時間になると枕元でご就寝です(笑)
そして食事の時間になるとちゃぶ台に乗って、私にがっつり怒られるわけですが(笑)

またお風呂もかわいいんですよ。
さすがに湯船には入りませんが、ひととおり一緒の行動を取りますから。
まずお風呂に入ったら、湯船の蓋に乗ってひとしきり遊んで。
カランから洗い場までひととおりチェックして。
時には泡だらけになったり、時には浴槽のヘリを歩いて落ちてみたり(笑)
んで人間様が洗い終わると速効で椅子に座るんです。
どうしても椅子に座らないといけないらしい。
たぶん、みんな椅子に座って体を洗うので、それを真似したいんでしょうね。
椅子に座って本人が満足するまで、戸を開けても出て行きません。

猫としてどうなんでしょうね。確か水は嫌いますよね、普通(笑)


マド子、10歳!




マド子さん、6月19日で10歳になりましたー。
いよいよ二桁です(笑)

数日前に狂犬病の予防接種がてら動物病院へ。
体重はダイエットも順調で9.3kg、すこぶる元気です。
相変わらずの引きこもりですが(笑)
けどお年ですかね、白髪が増えて、毛色が少しグレーがかってきました。
あとよく寝てる。日々寝てる。
白目を剥いてたり、呼んでもすぐには起きなかったりするので心配しますが、単に爆睡している模様です(笑)
いびきもかくし、寝言も言います。
なんていうか、おっさん化しているようにしか見えません(笑)

まあ、おっさんでも何でもいいから、健やかな一年になるといいね。


今日のマド子


相変わらずの定位置。
トイレはようやくトイレとして利用されるようになりました。
それでも、トイレが定位置。そこは譲らないらしい(笑)


今日のマド子


とりあえず破壊活動に終止符が打たれたようです(笑)
長かった…orz

そんなわけで学生さんたちは春休みですね。
我が家も子供たちが自宅でゴロゴロしているため、写真がゆっくり撮れない日々です(笑)
まあ、いつ撮ってもこの姿だけど。ぷぷぷ。


今日のマド子


改良後、3日目。
今のところ無事です(笑)
ついでに初めて「ナイラボーン」を導入しました。
最初こそ「マド子こわーい、かじれませんっ」みたいな拒否っぷりでしたが、数分後にはガリガリという音が(笑)
とりあえず、どちらも破壊はされていません。やれやれ。




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

