Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


便利な世の中になりました…

案外と早くmixiの移行作業が終わりました!
…つか便利なバックアップ機能があるもんですねえ…。(´ー)
400件以上あったmixi日記も、まとめて削ってまあスリム(笑)

そんなわけで、2007年11月あたりから、セイちゃんとマド子のあれこれが書いてありますー。
あっという間に半年です。

最近のマド子さん情報。
ここんとこのトレーニングが「ごはん中にマテ」。
あぐあぐとごはんを食べているマド子さんに「マテ!」します。


…ちゃんと待ちます…(笑)
君は本当に犬かと。
(悲しい声できゅーん…とかは言いますが)
ちなみに手を口に突っ込んでも絶対に食べません。
どんだけ健気。

ついでに昨日は念願の

歯 磨 き

をしてみました。もちろん子供用の歯ブラシで!
かなり嫌がってましたが(当然)、それでも怒らないマド子さん。
歯石防止のためにできればして欲しい、と動物病院の先生からも言われているので、続けていく予定です。
ま、マド子さんにしたらいい迷惑そうですが(^^;



ついでに
最近のセイちゃん情報。
…うん、いつもどおり破壊活動中(笑)
あ、ハゲました。そうだそうだ。
首のあたりに気がついたら500円玉ほどのハゲが!
しかも本人がかゆくてかいちゃうもんだから、治らないんだこれが。
困ってますがどう見ても病気ではなさそうなので、放置中です。
掻くのに飽きれば治る!ハズ!!(えー

…いやこれ以上酷くなったら病院行きます、はい…orz
スポンサーサイト


ごあいさつー。

はじめまして。
とおとうみ(遠江 椋)と申します。
昨年念願のにゃんこを拾い、わんこの里親になるという自分でもびっくりの行動に出てしまった私ですが。
ぼちぼちとわんこにゃんこ生活を綴っていきたいと思います。
基本、のらりくらりなので生暖かい目で見つめてやってくださいませ(笑)

わんこ、にゃんことの出会いとか色々は、また追々。


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。