Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひっそりと…

あけましておめでとうございます(笑)

ずーっと更新していませんでしたが、元気でやっております。
実は…猫増えました(笑)

詳細は後日!(また書き逃げ





スポンサーサイト


3倍ってのはやぱし凄いんだろうな

何かこうサボりが板に付いてきましたが、皆様お元気でしょうか。
我が家のわんにゃんも元気です。
まあ、何もないのでネタがないというか(笑)

090316-01.jpg
破壊はせんでええって

090316-02.jpg
偉そう。今度から春日って呼ぶぞ。(ヲイ)



にゃんこの回虫駆除。
1月にフレッシュさんを見つけてしまい、号泣しながら投薬した「前回の3倍量を3日間」フルモキサール。
これが功を奏したのでしょうか…2月の運命の最終検査の結果は…



「回虫かゴミか分からないものがひとつだけあった」と(笑)



駄菓子菓子。
そんなステキ事態でも先生は容赦ありませんぞ。
なんたって1年以上もこの回虫さんにお付き合い頂いている先生でございますもの。
「今回も前回同様、飲んでおきますかっ♪」のヒトコトでした(笑)
このお薬、飲ませるのがちょー大変なのですよ?
何たって通常量の3倍ですもの…
生クリームで溶かしても拒否、練乳で溶かしても拒否。
先生に「こ、ここはひとつ注射とかダメですか?(T▽T)」って聞いてみましたが「んー…一番効いてるのがこれ(フルモキサール)ですからねえ…今回もこれで♪(^^)」ですって(泣笑)

そしてさらに一月経過。
3月になり、またまた検便に行ってきました~。

結果。



回虫、ゼロでしたーッ!!!(T▽T*)9



ひ、久しぶりに聞いたこの言葉!
これでとうとう投薬おしまい!!!
と涙目になってたら、後ろから先生がにっこりと

「よかったですねー!それじゃあ念のためもちっと飲んでおきますか♪(^^)」
↑すっごい笑顔でさらりとw

…ま、また投薬でーす♪←やけ
大分慣れてきたのでお写真を撮ってみました。嬉しくない(笑)

090316-03.jpg

慣れてきたので最近はごく少量のコンデンスミルクで「練乳団子」にしてしまいます。
とは言ってもこのままでは食べません。
セイちゃんはお野良だけどグルメなんです…(遠い目

090316-06.jpg
やらんて。

そんなわけで、強行作戦敢行。

090316-04.jpg
ま、無理矢理にでも。

090316-05.jpg
だったらその持病治せと。

もちろん噛まれたりもしますが、練って団子になっているので案外とすんなり飲み込んでくれます。
口の端にべちっとくっつけてやるのですよ。
まあ、これをやるとしばらくは懐いてくれません…
爪切り並みに嫌われます。うううっ。。。

なので速攻美味しいんまタイムに♪
090316-07.jpg

先生との協議の結果、しばらくはこれを続けてみるつもりです。
今までの結果があるので、半年くらい続いたりして(笑)






090316-08.jpg
…あ。すまんすまん(^^;


動画もできるらしい

ってことで携帯から挑戦~。



しっぽをふりふりするセイちゃんです。


記念日

一年前の、今日。

セイちゃんは我が家に来ました。



朝「もう、とにかくケージ渡すから連れておいで!」って、ダンナにハムスターのケージを渡したのは一年前の朝でした(笑)
今思えば400gのちいちゃいセイちゃんはずっと怯えてて、夜病院へ連れて行ったら極度の便秘で「持って2~3日だった」と言われて。
帰りの足で買ったネコトイレの段ボール箱で、じっとうずくまっていたちいちゃい白猫。

…って、すでに体重は5倍以上。
今やどこでも闊歩してるんですけどー。(笑)
誰だよ「こんなに弱虫だなんて~!いじらしいなんて~!!」って叫んでたヤツは。<お前だ
ビビリは相変わらずですが、まあ元気なものです。

家中のぬいぐるみはことごとくセイちゃんの餌食になり。
その半数以上はことごとく中身(綿)が出てるし。
今やお気に入りの猫じゃらしは数十分で破壊できるし。
トイレの失敗こそしないものの、家中はセイちゃんのネコ砂だらけ。
人を呼ぶ割には触られるのキライという、まさに王子ちゃま(笑)
つい先日から「寝室へ入る許可」をもらっちゃったセイちゃんは、朝晩となく後をついて回ります(^^;
未だ寝室での寝場所を決められないらしく、三男の足元で寝てみて夜中に足が飛んできたり、はたまた私やダンナの足元で寝てみては足に攻撃してみたり(笑)

一年前の夜は、こんな日が来ると想像もしていませんでした。
どーしよー、勢い余って連れて来いー!とか言っちゃったけど、ホントに飼って大丈夫なの???
つか犬も来るんだよね…いくら「大人しい子です」って言われてたからって、本当に大丈夫なのってば!!!((((((((((T▽T;)
というカンジでひとり精神お祭り状態でした(笑)
いやどうにかなったから笑えるんだけど。

来てくれてありがとう、セイちゃん。
未だ回虫駆除とか色々物言いもあるけど(笑)、これからも長生きしてくだされっ。



…あと、マド子を「狩る」のはほどほどに、ね?(T▽T;)
ネコが犬を狩るってどんだけ実写版トムとジェリーよ(笑)


鮭とネコと

20081030115637

鮭を頂きましたの


今年も知人から鮭をいただきましたー。
とれとれのぴっちぴちです。
頑張ってさばいて、夕食には焼き鮭が並びましたよん。
イクラはもうちょっと漬けてから食べましょ。


20081030115634

残った焼き鮭と、マテ状態のイクラさん


私が鮭と格闘している間、足元をうろうろするセイちゃん。
あまりに大騒ぎするので、生の切り身をすこーしだけおすそ分けしました。
めっちゃ美味しそうに食べてましたよん♪
マド子さんにもあげようかと思いつつも、一抹の不安がよぎったので今回はお預けです(^^;
(セイちゃんは基本残飯食べてた子だから大丈夫だろうケド、マド子さんは一応ドッグフード育ちだしねえ…そもそも生の切り身食べていいのか悩んだので、やめましたw)

ところが。

よほど、とれとれのぴっちぴちがウマウマだったようで。<もう何語よ
セイちゃんが壊れました。
足元をうろうろするのはもちろん、切り分けている鮭がどーーーーーしても気になるようで。
なんと、まな板にそっと手を伸ばすんです!Σ(/▽T;)/
ちょ、あんたの手まで切れちゃうわよー!!!

それでもまだ未練があるセイちゃん。
最後は私の目の前でジャンプ(もちろん行き先は台所)するそぶりを見せたので、私に一喝されてそそくさと逃げていきました(笑)
ここまで執念深く追ってきたのは初めてです。
ウマウマは全哺乳類共通なのね(笑)




…。




ここで話が終わればよかったんです。





そして夜。
子供たちも寝静まって、部屋も真っ暗。
リビングに行くとセイちゃんはひとりソファで寝ている…ハズだったんですが。
なんだかにゃーにゃーと起きて私に訴えるセイちゃん。
しかも微妙な距離感。
甘えてるわけでもなさそうだけど…

と、台所に行くと。

目の前に広がっていたのは、なんと…



排水口の残飯受け、床にひっくり返ってました…o.........rz



ってこれどーやって引っ張り出したのよ、セイちゃん!(笑)
排水口のカバーをちゃいして、さらに受け皿をちゃいしたのか!!!
確かにここにはさっきの鮭の小さな骨とかイクラ数粒とか落ちてたはずですが。
どーしても諦め切れなかったセイちゃん、見てない隙に台所へ登って、さらに残飯受けをひっくり返して漁っていたようです。(TT)
どんだけウマーだったのよ…。
贅沢んまをあげてしまったことを、激しく後悔した夜でした(笑)



ちなみに今までこんなこと、したことないですよ?念のため。




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。