Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本気で勝負

P1002004.jpg
大敗。すでにきちんとトレイが止まりません(号泣)

なけなしの対応策も全く効き目を見せず、設置後1週間を立たずにこの有様ですよ。
飼い主として、このまま負けるわけにはいかないのです!
んで頭をひねって改良版を作成することにしました。
材料は百均で購入、費用400円作業時間10分です(笑)

P1002007.jpg
見た目の悪さには自信があります

水切り用の網が3つと結束バンド、これを繋いでワイヤーでケージに固定しました。
(ワイヤーにしたのはある程度脱着できるようにするためです)
トレイは斜めに引っ張り出せばそのまま取り外せます。
思ったよりも網とトレイの間に隙間ができてしまうのがちょっと不安です。

P1002009.jpg
なんかいつもと違うですよー

とりあえず今夜どうなるかが勝負ですね(笑)
私が勝つか、マド子が勝つか。
真っ向勝負です!
スポンサーサイト


別荘を建てよう

こんなセレブな事を言ってみたいもんですが(笑)
もちろん我が家のではありません。
マド子さんの、です。(´▽)

実は昨年、息子こてつ&孫シアンのお宅から譲って頂いた屋外用犬舎がありまして。
夏場の外遊び用別荘として設置してみたんですよー♪
(昨年は時間がなくて設置できず、そのうち雪降ってきたので設置お預けになってました…TT)
ダンナがGW中ほとんど休みなしだったので、私+息子たちで組み立ててみましたっ。

090406-01.jpg
パーツの山々

造りがとってもしっかりしていて、それなのにドライバーひとつで組み立てできるという優れもの。
息子達にあちこち押さえてもらいつつ、ぎりぎりとネジ止めです。
もっと苦戦するかと思いきや、1時間ちょっとで難なく完成です。

090406-02.jpg
経過を撮る暇なく完成…(笑)

組み立ててから移動しようと思ってたら、甘かった!
ハンパではない重量で、とてもじゃないけど女子供に移動は無理でした(笑)
↑組み立て始めにちょっとは悩んだんですが、設置場所が狭かったので「ま、いっか♪」って…あはは…
仕方なく屋根だけ外して、えっちらおっちら移動させました。
ゴージャスな犬小屋のイメージで頂いたものの、いざ覗いてみてビックリです。

090406-04.jpg
普通にモデルハウス並の快適空間(笑)

むしろ息子の別荘でいいんじゃない!?と思えるほどの超高級空間がココに!(笑)
網戸あるし風通し良いし、電気を通せば生活できそうです。
けど一年近く放置した天罰でしょうか…扉が一部破損しちゃった!(TT)

090406-03.jpg
扉の上部が取れちゃった…ううう。

ま、溶接までしないでも、強力接着剤かなんかでくっつけてみようかと検討中です。
それでもダメなら溶接頼んでみようっと。

そして、肝心のマド子さんですが。

090407-01.jpg
わ、私ここにいていいのかしら?(どきどき

最初は「ハウス!」のかけ声ですんなり入ったのですが。
扉や窓の開閉する時の音にビックリして、そこから怯えて入りません(笑)
無理矢理突っ込んでしまえば待てますが(鬼)、くつろぐにはもう少しかかりそうです。
マド子的にはセイちゃんに襲われない別荘なんて、すっごい贅沢だと思われます。
↑最近、ケージ越しでも猫ぱんち喰らうマド子。不憫すぎw
ようやく暖かくなってきて、庭仕事の傍らにマド子放牧なんて機会も増えるのですよ。
日差しが強い時の涼を求める憩いの別荘…なんてステキな生活だろう…(遠い目)

外に出しても「3分でダッシュ終了の」ヘタレマド子さんにとっては、きっと貴重なスペースになるでしょう…(笑)
今でも放牧中、気が付いたら玄関で「休み」体勢に入ってるし。
水でもあれば確実に居座りそうです。。。
ありがとう、こて家!

090407-02.jpg
セイちゃんに襲われないっていいね…(笑)


グリド突撃!

お久しぶりです。
びしびしと忙しくてもう月記でいいかなあ@とおとうみです…(T▽T;
末息子の卒園とか入学とか仕事とかもろもろっと忙しく暮らしておりまず。
ネタがない、と言う事はつつがなく暮らしているってことでひとつ。(えー

そんな中。
行ってきました初グリド!



続きはこちら >>



札幌へ行ってきました♪

札幌と言えばカーディガン会議です!
まあ会議なんだか飲み会なんだか不明ですが、飼い主さんの交流を深めるためには必要不可欠なのです!(笑)

…とまあいいように言って見ましたが。
札幌行きの用事があったので、ほく家にお邪魔して、しかも夜はまたオサレなお店で会議となりましたの♪
まずはW母さんと一緒にほく家突撃ですー!

090219-01.jpg
viviはすっかり「黒」から「ブリンドル」へ!
すっごい茶色のトラ柄が出ててビチクリでした。
またそれも可愛かったです♪
玄関までケージ脱走お出迎えして頂いて光栄の至りです(笑)

090219-05.jpg
レイリーは恐ろしいほどのたくましい「あんよ」でした♪
握るとすごい厚みでびっくりですが、そこはまだ子犬さん。
むっちむちの肉球に癒され、甘えッぷりにさらに癒され、オチビちゃんに踏まれようと他のわんこが振ってこようと爆睡する大物感も大満喫(笑)

090219-02.jpg
クザンもほたても久しぶりに堪能♪
個人的にはクザンが子育てを終えて「性格が丸くなった」気がしたんですが…なおさんに「ない!」って即却下されました(笑)
何度かバリに戻されてましたが、気が付くと素知らぬ顔でチビわんこ達と一緒に寝てたりしてもう可愛すぎよーっ!
ほたては…や、もう「金髪豚野郎」がツボって…(^▽^;
あまりの不憫さに撮ったお写真もぶれてたわ…(と軽く人のせいにしてみたりw
そんなほたても相変わらずのふっさふさのもっふもふで。
viviが突っかかってきて、生で「ほたてのわっるい顔」も堪能できました(笑)
それだけ怒られてもけろっとしてるviviちゃん大物。

とは言っても、午前中にランで楽しく遊んでらしたようで。
ワンズたちは大人しめでしたー。
気が付けばまったーりとしたお昼寝タイムに。

090219-04.jpg

もうこれでもか!と癒されてきました♪
オチビちゃんとも遊んでもらったし、お姉ちゃんとも少しだけご一緒できたし。
さらにはW母さんに「楽しいお昼寝わんことの接し方」までレクチャーを受けました。

「寝てる子の肉球をつついて足をひっこめるまで観察」。
「寝てる子の鼻をふさいで観察」。
…面白すぎて腹筋痛かったです(笑)
今度マド子でもやってみようっと♪

そして、夜は市内でククリさんも合流して、ステキディナーですよ!
店内の雰囲気ももちろん、お料理もほどよくステキとウマウマが交わってて幸せー♪
デミグラスフォンデュは煮込んでも勝利です。
おこげは賛否両論あるらしいです(笑)
飲み放題は飲みまくりでした。が、なぜか今回はアルコールに負けませんでした!
なんでだろ。サワーばかりで攻めたのが勝因かしら?(゚▽゚*)
そして何よりも…

090219-06.jpg

…妙なところにツボってしまった私。
この飾りのような紐がボリボリしてて塩加減も良くて、ひとり黙々と喰ってました(笑)
もちろんメインのエビもウマウマでしたよ♪
合間にアツイ「デジイチで朝まで生討論」の話題も聞けて、さらに賢くなったわ私。(え
もうあれこれ色々と女のステキ談義で、久しぶりの札幌を堪能して参りました☆

…え、わんこの話題はって?
わ、わ、わ、話題には上ってましたよ!…たぶん(笑)
いいんです飼い主の女力をあげるための集いですから!(^m^;

そんなわけで、お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
懲りずにまたお誘いいたしますので、よろしくです(笑)


宣伝~

こそっと宣伝です。
マドママ、OneOne.TVの「今週のわんこ」で紹介されてます♪
つか送ったの去年の夏だぞ(笑)
応募した本人も忘れてましたがどうかと。
お写真と名前だけですが、とりあえず書いとく。

http://oneone.tv/




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。