Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


普通の日々

そんなわけで、思いついたら更新する自由気ままなブログと化しているわけですが(笑)
いいんです。好きにやってるんです。息抜きの合間に人生です(え

近況つれづれ。

◎マド子さん
相変わらずでお元気です。
相変わらずで引きこもり万歳です。
相変わらずで他人様にも腹見せ全開です。
相変わらずでチャイムには吠えまくりです。←

あまりに引きこもるので、外仕事をするときには一緒に連れ出すのですが。
風がちょっと冷たくなってきた10月なのに、外で5分経過したくらいで丸くなって非難囂々でした(笑)
どんだけお外が嫌いですかと。

◎セイちゃん
そういえばな話題ですが、最近回虫さんを見かけておりません。
見かけないので病院にも行っていないのですが、もしかして治ってるんでしょうか(笑)

にったんに襲われながらも慎ましくお元気です。
1ヶ月くらい前にハゲをこじらせてしまいました。
(神経質なのか、いつもどこかに円形ハゲを作っているのです)
首の根本あたりにできたハゲがいつまで経っても治らずで困っていました。
しかもちょうど後ろ足が届く場所であり、舌で舐めることもできる場所であり。
エリザベスカラーでも太刀打ちできそうになくて、自然治癒に任せていました。
ようやく最近、血まみれ生活から脱出できてきたところです。
白猫さんの血まみれは本気で赤くて怖いです。うああああ。

◎にったん
全力で仔猫です。人間年齢29歳のおっさんだけど(笑)
セイちゃんのんま(餌)を横取りし、マド子のケージに平然と乗り込み、遊んで欲しすぎてダンナの鼻にかじりつく、そんなキティ生活を満喫しております。

にったんは、どうも日々人間化が進んでいるように思えます。
今までも一緒にお風呂に入る子でしたが、最近では寝る時間になると枕元でご就寝です(笑)
そして食事の時間になるとちゃぶ台に乗って、私にがっつり怒られるわけですが(笑)

またお風呂もかわいいんですよ。
さすがに湯船には入りませんが、ひととおり一緒の行動を取りますから。
まずお風呂に入ったら、湯船の蓋に乗ってひとしきり遊んで。
カランから洗い場までひととおりチェックして。
時には泡だらけになったり、時には浴槽のヘリを歩いて落ちてみたり(笑)
んで人間様が洗い終わると速効で椅子に座るんです。
どうしても椅子に座らないといけないらしい。
たぶん、みんな椅子に座って体を洗うので、それを真似したいんでしょうね。
椅子に座って本人が満足するまで、戸を開けても出て行きません。

猫としてどうなんでしょうね。確か水は嫌いますよね、普通(笑)
スポンサーサイト


久しぶりに更新。

またしても長らく更新をサボっており、もう辞めたんじゃないの?と思われつつも復活です(笑)
なんてことはない、ちと身辺がいつもどおり忙しいのと大きなネタがないのが主な原因。
要は平和だということでひとつ。

先日わんこ友達と「今日のわんこ」ならぬ「今日のマド子」とかおもしろいかも!という話になりまして。
いやいやいつも変わらぬ置物だよ!と言ったら、それがいいと(笑)
需要があるならやってみようかしら♪と調子に乗った次第です。あはは。

そんなわけで、ようやく携帯からの更新の手配が整ったのでぽちりとお写真を。


トイレトレーを喰ってます。ええそりゃもうばりばりと。
つか壊れない!と評判だったトレーを買ったはずなのに…どうやったら噛みちぎれるのこれ…orz
あわてて発注はしたのですが、にゅートイレが来るまでどうしようもないじゃん。。。
カメラ目線向けてる場合じゃないぞー!こらー!!!

そんなわけで、ちまちまと携帯から更新があるかもしれません。
「今日のわんこ」程度にチラ見していただければ幸いでございます。ぺこり。

あ、余談ですがセイちゃんもにったんも元気です。
相変わらずセイちゃんは弱虫ですし、にったんは天下一あんぽんたん街道まっしぐらです(笑)


生きてます。そりゃもう元気です。

恐ろしく放置してましたが、元気に暮らしております。
いやあ、管理者パスとか忘れてたらどうしようかと思ったよ!(ヲイ

ここ数年で色々とあったわけですが。
まずは猫増えました。
前回の記事にそっと貼り付けた我が家の新米猫、「にーにー」こと「にったん」です。
来た当初は3週間ほど、かわいくてかあいくてかーわーえーえーーーーーーっ!ってなほどにかわいすぎたわけですが。

20110908-01


今は普通のタヌキです(笑)

P1001386_20110909002231.jpg



現在は2歳。なのに毎日ばびゅーんと飛び回るキティっぷり。
いつまでも仔猫が抜けきらない様子です。
人の背丈ほどの垂直跳びを披露したと思ったら、そこらへんを飛んでる虫をたたき落としたり。
なぜかお風呂が大好きだったり。



P1001809_20110909002230.jpg

舌を出し忘れたり。w


ネタが尽きないにゃんこです。




20110908-07

マドさんもおかげさまで9歳、最近むっちり増量してますorz
それ以外は至って元気。
相変わらず散歩もほどほどが好きです。
最近ようやくヘソ天や白目剥いた寝姿とか、いびきとか寝言とか色々披露してくれるようになりました(笑)
おんにゃのことしてどうかと思う。



20110908-06

セイちゃんも元気です。
にったんに日々追いかけ回されてますが、あまりにしつこいとしっぽ全開で怒ります(笑)
相手は遊んでるつもりなんだろうけどね。
回虫は相変わらず「忘れた頃に検査したらちょこっといる」ような共存生活続行中です。

ま、そんなカンジで。


マド子は乙女よ!

マド子の「ソファに登る」「ソファに登る(失敗)」を動画にしようと頑張ってみました。




成功する時は華麗なジャンプを披露してくれます♪
この自慢げな後ろ姿にちょっとムッとするのは私だけですか?(笑)

このままにしておくのは面白くないので、失敗動画も撮りますよー。
さあ華麗に失敗するのよマド子!!!(鬼






… こ い つ わ 。


実はこの動画の前に3回ほどジャンプしたのですが、どうやらそこで疲れたらしく。
それとも「マド子は乙女だから、そんな恥ずかしい姿見せません!(フン)←鼻息」くらいの心情だったのでしょうか。
失敗してくれません!!!
それどころかコマンド無視!自主的ハウス!!諦めてソファじゃなくて座布団の上ってどんだけ妥協したのよーッ!!!Σ(T▽T;)

090123-01.jpg
うるさいわっ!ババだろおのれはっ!!!




…そんなわけで、失敗動画はそのうちに。
(まだ諦めてない飼い主w)



セイちゃんはいつものように元気です。
こやつに「飛ぶ」とか「走る」なんて日常茶飯事ですもんねえ。






ちなみに、この後おニューの猫じゃらしを出してみました♪
が、5分後…



090123-02.jpg
ついてはハズの羽が…ナイ…


まさに瞬殺です(笑)
猫じゃらしのクオリティに関係なく、どれでも完全破壊してくれますよう。。。



090123-03.jpg
はいはい強い強いねー(棒読み


マド子来道1周年♪

サボっておりましたが、皆様お元気でしょうか。
私は仕事が火を噴いていやんもう爆寒です。(謎
そんな時に限って仕事以外の事をしたくなるのはウォーリーの法則が立証済ですよね☆

…や、そんな壊れっぷりはさておいて。

11月23日、ようやくマド子も我が家に来てから1年が経ちました。
一年前のこの日は仔猫を抱えてあたふたしつつ、空港までマド子を迎えに行って。
あまりの大きさにびっくりした記憶があります(笑)
しかもいきなりリードを忘れて、結局空港から自宅までノンストップで帰ったという痛い記憶も…(T▽T;)
一年前は外に出るのもいやーんで、すぐに引き返していたマドンナも今やこんなに元気に♪

081123-01.jpg
雪だってへいちゃらよー♪

今年は昨年ほど外を嫌がりません。
やっぱり寒さに慣れたのかしら(笑)
極寒の北海道だって一年を通して生活していれば、それなりに緩やかに寒くなるのよ!

081123-02.jpg
そこそこ楽しんでいる模様

081123-03.jpg
ニヤリ。と流し目w

081123-04.jpg
キャラが持ちませんw

081123-05.jpg
黙っていればかわいいかもしれないマド子

そんなカンジで、まあ元気にやってます。
お散歩も一度出てしまえば楽しそうに歩いていきますよー♪
ただ、通行人に怯え動かなくなったり、よそのわんこの声がすれば猛ダッシュしたりとビビリは相変わらずですが(笑)
一年前は元親さんのところで打ってもらった予防接種も切れてしまったので、6種を打ってきました。
ちなみに体重は11.2kg。
前回より0.2kg減ってましたー♪
(自宅計測ではmax12kg超えてたから、何とかダイエット成功したと思われますw)
あと大進歩!ソファに登れるようになりました!!!(笑)
助走つけないと無理ですが、それでもジャンプするなんて快挙よ快挙♪
そいえば来た当初はトイレが全然定まらずに数ヶ月大騒ぎしましたが、最近の悩みは自宅でのピンポン吠えかなあ。
外から来る人間に対して、結構いい勢いで吠えます(笑)
息子達のお友達とかにも吠えるのでちょっと困ってます。。。
10分もすると慣れるんですけどね。
犬が怖い子とかは、ちょっと辛そうです。(TT)
いっちょまえに唸ったりもしてくれるのでどうにかしたいところ。

あ、ちなみに敷地の外に出たら絶対吠えません(笑)
どんだけ内弁慶だと。

まあ、これからも元気に余生を過ごしましょ、マドンナさん。
大したことはしてあげられないけど、あなたの居場所はここにあるからね。
のんびり暮らしていこうねー。

081123-06.jpg
…あ、そろそろ寒かった?(笑)



余談ですが、気がつけば師走なのですよ。
月初め恒例のセイちゃんの駆虫薬ももらいに行ったんですが。
投薬開始から数ヶ月経つので、今回は便検査もしたんです。

…まだいる。(号泣)

ホント持病クラスのしつこさだわ…。
とにかく大学の寄生虫講座からのオススメどおり、2月までの投薬は継続で。
今回はドロンタールを3日間投与しました。
これで落ちるんだろうか…つかとっとと落ちろ。。。

セイちゃんも元気です。
相変わらずハゲ作ってますが(笑)
(こやつに何のストレスがあるのかと思うんですけど、なぜかハゲるセイちゃん…)
最近は寒いせいか、ちょっと私が座るとぺったーん♪とくっついてきます。
そしてその愛らしさに動けなくなる私(笑)
ぬっくぬくですから~♪

しかし。
セイちゃんも活動範囲が広がっておりまして。
50インチのテレビをひとっとび、しまいには戸棚の上とか、どこでもかしこでもキャットウォーク状態です(笑)
そして、下りる時はなぜか決まってテレビから。
テレビの画面には下りるときの猫のひっかき傷が凄いです…
(ご丁寧に爪立ててブレーキかけながら下りるらしい)
猫よりもテレビの寿命の方が心配だわ(TT)

そして更なる試練。
息子達が「12月ー!クリスマスー!!ツリー出してー♪(^^)(^^)(^^)」と言うのですよ。



…この猫を見て言えと(笑)



なーんか出した瞬間に、セイちゃんが飛びかかっていく姿が見えるわ…。
果たしてクリスマスツリーなんて飾れるんでしょうか。。。
飾ったとして、無事にセイちゃん(よじ登り・猫ぱんち)&マド子(コード囓り)の魔の手から逃れられるのでしょうか…。
ただでさえ怖くて加湿器も出してないのに(笑)
世の猫飼いの皆様は一体どうやってツリーを飾っていらっしゃるのかしら…疑問です。




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。