Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんとか復活~

我が家の金魚、生き残り1匹は無事に生還した模様です(^^;
塩水+唐辛子の凶悪殺菌浴で白いぶつぶつは無事取れました。
それにしてもこんな痛そうな水に浸けられ、さらに絶食4日間…よく頑張ったよ金魚。
今は買ってきた30cmの水槽で元気に泳いでおりまする。
なんとか飼育は軌道に乗ったようなので、明日砂利とか色々買ってきます♪

ついでに、死んでしまった金魚の補充もあるかも、です(笑)
たまたま近くでお祭りなんですよね。
そっちに顔を出せれば、増える可能性大です。

…というか。
今度は買ってきたら速攻で「塩水+唐辛子凶悪殺菌浴」させます(笑)。
↑これを俗に「トリートメント」というらしいです
せっかく元気になった金魚1号に病気が移ったら大変だもんね~。
スポンサーサイト


きんぎょ…

金魚。
なんと…3匹中、2匹がサヨウナラしちゃいました…(TT)
気がついたら1匹が浮き、次の日にはもう1匹が浮いていました。。。
子供たち傷心です。
困り果てながらも、ちんまい体をよく見ると…なーんか白い点々が…。

そんなわけで、現在生き残り1匹は塩水(唐辛子入り)に浸かってます(^^;
↑ネット情報
治るといいんだけどなー。


増えた


いつかこんな日がくるかも…と予想はしておりましたが…。
金魚が我が家にやってきましたよ…(T▽T)
しかも一匹はフナみたいな色してるし。

次男が世話をするそうです(^^;
今年はカブトムシの幼虫、黒い毛虫(速攻リリース)、すんごい小さなバッタ、モンシロチョウの幼虫と卵(金魚のスペース確保のためリリース)とアフォみたいなペースでペットを増やす息子達(笑)
しまいには猫が2匹捨てられている!と救出劇を繰り広げた挙げ句、実は飼い猫だった(猫の逃げた先は民家)なんてのも。
さすがにそろそろキツイです…(T▽T)

一番恐いのは飼育放棄(笑)
次男だけだと不安だー!!


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。