Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





本日の被害


ば~い、マド子さん…(T-T)
キッチンタイマーいっこ、あと掃除機のコンセント。

…なにかコンセントに恨みでもあるんだろうか…(泣)


けけけ

我が家の毛だらけ状態が、日に日に恐ろしいことになってきています。
昨日はお休みだったんで掃除機かけてー、コロコロしてー。
ついでなのでマド子さん(=毛の本体)の毛梳き、その後お風呂に入れてと徹底抗戦してみました。
ついでに尻毛、初刈りしてみました(笑)。
これは…えーとあはははは。
人のこと言えない、とってもナサケナイ状態になりますた。
いや尻毛って、ブラシも当てにくいんですよね。
というかあんな金属ブラシでお尻をごーしごしなんて、考えただけで痛い!
けど抜けるものは抜けるのです。
いやもう、尻毛をむんずと掴んだ日には、誇張ナシで「束になって抜ける」んですよ…(TT)

なので、思い切って切っちゃえー!と。
…これで解決するなんて思ってませんけどね(笑)

そんなわけで、日がな一日「毛」と戦ったわけで。
これですっきりー!
…という暇なんぞなく、ふと見るとマド子さんが全身をぷるぷるーっと。



…見た目に舞い上がる、毛…(泣笑)。。。
すっごいね毛。凄すぎて泣きそうですよ…?((((((((((((T▽T)



そして今朝。
何気なく廊下を見てみると、何か動くものを発見。
…つかこれ、マド子さんの毛(集合体)ぢゃ!!!
ホコリ状態になって、人が歩くたびにふよふよと動いておりました…。
つか昨日、掃除機かけたよね…?
つかマド子さん、昨日お風呂したよね…?
ついでにマド子さん、掃除してからここ通ったの2回目だよね……?



…すっごいですね、毛。
洗濯物も毛だらけ。
(すでに洗面所にはガムテープ常備<コロコロ使うとコストが…)
マド子さん用のタオルを洗う洗面台は、あっという間に毛で詰まるし。
これが「抜ける」ということなんですね…。




どこか遠くへ逃げたいです(笑)
↑その暇あったら掃除しろって…


単独作業

本日は、セイちゃんが単独作業を行いますた…o.........rz
昼休みに帰宅すると、閉めていたはずの蔵への引き戸が5cmばかり開いていて。



…見ると、昨日片付けなおした煮干と、なぜか猫砂が被害に遭われてました!!!Σ(T▽T)
しかもご丁寧に、煮干の一袋(ジッパー袋に小分けしてた)をちゃぶ台下に持ち込んで食べていたようで、カーペットには煮干が大運動会中。。。

昼休みで時間がないってのに、必死で掃除機かけました(泣笑)。。

つか。
最近、どーもセイちゃんのスキルがアップしている気配があるのですよ。
閉めていたはずの開き戸(レバーを下げると開くタイプ)がなぜか開いてたり、今回の引き戸も閉まってたハズなのに開けてるし。
見向きもしなかったカウンターにも上っていることが判明したし(先日の煮干共同作戦から推測)、今では窓の棚までひとっとびです。
…うーん、安全地帯がどんどん減っていく~。(笑)

ま、蔵は使っていないマド子のケージを入口に置いて塞いできました。
重量的にどーやっても突破は出来ない。ハズ。。。(弱気



そいえば、マド子さんもなんだか抜け毛が増えてきたような…。
今日も掃除機の後にコロコロをかけていたのですが、見事にテリトリーが分かれてました(笑)
マド子のサークル周辺とお気に入りの旧トイレ近くは、びっしりとマド毛。
シャレにならないくらい、もっさもさと付いてます…(TT)
しかも一回じゃ取れないんですよね。2回3回とやっても、どーもすっきりしない。。
どんだけ抜けてどんだけ頑丈なのよマド毛。

で、その他の場所は圧倒的にセイ毛。
真っ白で細くてふわふわで長いので、一発でわかります。
(マド毛は太くてカラフル)
もちろん、セイちゃんの寝床であるケージ周辺はみっちりとセイ毛。
こちらは目立ちませんが、毎日走り回っている分範囲が広い!
おかげでコロコロが手放せません…。
一度テレビか何かで見た「ゴム手袋をしてカーペットの毛を集める」をやってみましたが、取れたかどうかは正直よーわからん(笑
何かこう、もっと画期的にとれないもんでしょうかねー、毛…。


共同作業

週末の出来事。
買い物から帰ってきた私は、息子達と昼食を済ませてのらりくらりと午後のひとときを過ごしておりました。
やっとトイレの心配が薄れてきたマド子さんと、ぶっちぎり自由人のセイちゃんも一緒に。

セイちゃんとお昼寝をして目からヨダレが出るほどしやわせに浸った後、重い腰をあげてようやく夕食の準備に取りかかりました。
子供達も見たいテレビが終わったのか、子供部屋で話し声が聞こえていました。

ふと見上げると、いつもは人がいなくなるとサークルに引きこもるマド子さんがいません。
どーせ子供達が子供部屋へ拉致したんだろうな…と放置してたんです。

…しばらく経つと、ふとセイちゃんの気配もない事に気が付きました。
いつもなら私が台所へ立つと「にゃーにゃー!」と大騒ぎするセイちゃんが。
こっちも子供達が拉致ったのか!?と思い、子供達に声を掛けたんです。

「ちょっとー、セイもマド子も連れてってんの?」

「え?いないよー」




…。




台所から見渡すリビングに、2匹の姿はありません。
一体何が…



そう思った瞬間、突然ガサッという音が!!!



一体何があったの!?
あわてて私は台所を飛び出て、音のする方向を向いてみると…









マド子とセイちゃんが、仲良くこちらを見ていました。
その2匹の間には…









…に、煮干しの袋がーーーーーーーッ!!!(笑) Σ(/▽゚;)/







…はい、引っ張りすぎですね(笑)
なんと、カウンターの上に置いたはずの煮干しの袋を、2匹で漁っていたのです!!!(TT)
どうやらセイちゃんがカウンターへ飛び乗って煮干しの袋を叩き落とし、マド子さんがその袋を噛みちぎったようです。。。
2匹の共同作業は功を奏し、まんまと2匹の大好物である煮干しをゲットしたんですねー(笑)
なので、文句も言わずに2匹で仲良く煮干しを食べてますた…orz
な、中がよいのはいいことですが…初の共同作業が「煮干し強奪」って…(TT)
置きっぱなしにした飼い主反省。

つか「面白いもの見たな…」とほくそ笑みだったりして(笑)
いっつも仲悪そうなのに、そうでもなかったんだなー。あはは。(^^;


熱源になってみた




写真左・逆光は勝利
写真中・一緒に坊主たちのWii観戦中
写真右・インカメラは画像悪いけど、腕にすっぽり入るセイちゃん(基本姿勢)



セイちゃんと添い寝、大成功ーッ!!!(笑)
お昼寝してたら、まんまと寄ってきてくれて、しやわせです~♪
まあオプションで顔を舐められたりしますが(笑)
気がついたら顔の間近にセイちゃんのぷりちーお尻があったりもしますが(泣笑)
いいの、ぬくぬくだから♪

…って、ゴロゴロしてたら4時過ぎていました…(T-T)
う、動かないと(笑)
↑働く主婦とは思えない言動w


しやわせ



マド子さんはダンナの膝枕。
セイちゃんは…テーブルの下…。



セイちゃん、たまには私のそばで寛ぎませんかね…?(T-T)


あしあと

743947100_209s.jpg

ダンナ通勤車。
模様のようにネコさんたちの足跡ががが!
どんだけ乗ってるんですか、ネコさんたち(笑)


えっへん


部屋のなかに窓がある、ちょっと変わった我が家。
セイちゃんがキャットウォーク化させてます(笑)
高さは1.5階くらい。
最初はビビってましたが、今やここから平気でジャンプします…。
見てるほうが怖い(笑)


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

