Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





本日の一枚

夏ですね。
夏らしいです。
というか、我が家ここんとこ最高気温20度以下とかなんですけどー。
辛うじて半袖着ていますが、たまに寒いです。とほー。

そんな中、本日のにゃんこさん。

20080721214858


ソファに座ると、必ずと言っていいほど横でお昼寝しちゃうセイちゃん。
本日もお休みです。ねむねむ~。

ちなみに、マド子さんは相変わらず一日中寝てます(笑)
というか…写真を撮っても、ほとんど寝てます(笑)
何度撮っても同じ絵しか撮れません(^^;
(あまりに動きがないので写真省略)
ケージを開けっ放しにしておいても、やっぱり寝てます。
呼べば来るんですけどねー。やっぱり横で寝てます。
どんだけやる気がないんでしょう。

やる気がなくても、季節は感じているようで。
マド子さんは2度目の換毛期突入のようです…。
おっそろしい勢いで抜けてます。
体をぶるんぶるんするだけで、ケージの中は毛だらけ!
一日経てば毛溜まりが出来ます…。ううう。
お風呂に入れてみたものの、むしろ風呂場が毛で詰まりそうな勢いです。(TT)
もうすぐ秋だもんねー。
とっとと毛を入れ替えないと、間に合わないのねー。

…というか、夏はさくっと過ぎるのよマド子さん?
今のうちに元気に遊んでおかないと、また雪降るわよ…?(笑)


すっかり夏ですなあ

お久しぶりです!
色々と忙しくて更新ぶっちぎってサボってます(滝汗
あまりの多忙さに、久しぶりに熱出して倒れてました(笑)

夏になり、マド子さんはフリーダムの血元気があふれ出てきた様子。
ドリフトもたまに見せつつ、お散歩が楽しいようです♪
ちなみに我が家のお庭はこういうカンジ。
夏ですねー、緑が生い茂ってますよ☆


P6280957-1.jpg



…何か?



P6280958-1.jpg




…いや、対して変わらないって。(きっぱり)


しかもこの後、次男にいいように遊ばれるマド子さん。。。


こんなリラックスして微笑ましい姿なのに。



P6280961-1.jpg





…ふ、不憫だなマド子さん…。
それでも楽しそうです。いいのかマド子さん。
そのうち川に放り込まれるぞ?(こらー


余談ですが、うちの周辺は本ッ気で野原なんです。
窓から見た風景はこんな。


P6280965-1.jpg



…マド子がいなくなった時、こっちに走っていたら熊に襲われてもおかしくない環境だったんですよねー…(笑)
ちなみにこのヨモギ、普通に人の背丈くらいあります。
ああもうどうにかしたいこの雑草。
けど、周囲ほとんどこんなんですから、除草しようったってきりがないのです(笑)
鎌で刈るほど元気もないわ…そうして今年もスギナ林が絶賛放置中…。(´ー)


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

