Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





宣伝~

こそっと宣伝です。
マドママ、OneOne.TVの「今週のわんこ」で紹介されてます♪
つか送ったの去年の夏だぞ(笑)
応募した本人も忘れてましたがどうかと。
お写真と名前だけですが、とりあえず書いとく。

http://oneone.tv/


マド子は乙女よ!

マド子の「ソファに登る」「ソファに登る(失敗)」を動画にしようと頑張ってみました。




成功する時は華麗なジャンプを披露してくれます♪
この自慢げな後ろ姿にちょっとムッとするのは私だけですか?(笑)

このままにしておくのは面白くないので、失敗動画も撮りますよー。
さあ華麗に失敗するのよマド子!!!(鬼






… こ い つ わ 。


実はこの動画の前に3回ほどジャンプしたのですが、どうやらそこで疲れたらしく。
それとも「マド子は乙女だから、そんな恥ずかしい姿見せません!(フン)←鼻息」くらいの心情だったのでしょうか。
失敗してくれません!!!
それどころかコマンド無視!自主的ハウス!!諦めてソファじゃなくて座布団の上ってどんだけ妥協したのよーッ!!!Σ(T▽T;)

090123-01.jpg
うるさいわっ!ババだろおのれはっ!!!




…そんなわけで、失敗動画はそのうちに。
(まだ諦めてない飼い主w)



セイちゃんはいつものように元気です。
こやつに「飛ぶ」とか「走る」なんて日常茶飯事ですもんねえ。






ちなみに、この後おニューの猫じゃらしを出してみました♪
が、5分後…



090123-02.jpg
ついてはハズの羽が…ナイ…


まさに瞬殺です(笑)
猫じゃらしのクオリティに関係なく、どれでも完全破壊してくれますよう。。。



090123-03.jpg
はいはい強い強いねー(棒読み


持病とソファーと

20090119221620
20090119221618
ねこ。
今年の初通院は10日。
悪いことに、新年早々ウ○チに回虫さんを見つけてたので(号泣)報告しがてら薬をもらいに行きました~。
今回は先生いわく「一番効き目があった気がする」フルモキサールを「前回の3倍量を3日」。
…先生が容姿なくなっているのは気のせいですよね?(笑)

ちなみに来月で投薬からとうとう半年になります。
なのに「とりあえず(←を)検便。あと来月まだ居たら注射」という、更なる容姿ない告知を受けておりますよ?(泣笑)

今回の診察はいつもと違う先生だった(投薬指示はいつもの先生)ですが。
きっと気の毒に見えたんでしょうねー。
「まあ…寄生虫と言いますが、人間でも健康のために寄生虫を飲む人とかいますしねえ…セイちゃんにとってデメリットがなければ、これもありかも…」

…先生、無理矢理すぎです(笑)

ちなみに、今回見た回虫さんは大小とりどり(たぶん成虫も幼虫もいた)でしたが、実は年末あたりから妙に食欲がなかったセイちゃん。
今回の投薬が終わったら、なんと食欲が復活しましたー!(笑)
やっぱり健康法ではないと思います。。。
…当然か(笑)

しかし粉薬の大量摂取は厳しい!
さすがにフードに混ぜても食べられず、生クリームに混ぜたり、練ってみたりしましたが(最終的には全部強制給餌w)かなりお怒りでした…。

なんかもう、持病でもいっかあ♪ってなりそうです(笑)

わんこ。
相変わらず、のらりくらり過ごしてます(笑)
ソファに登れるようになったのはいいのですが、未だに成功率が低い!(;´д`)
たかが数十センチなのに、失敗して華麗に滑り落ちる姿はかなり哀れです…(T-T)
どうにかもちっと体力つけないか?マド子さんよ…。


ゆーきやこんこ

あられやこんこ♪で雪どっさりの北海道でございます。
いやもう除雪で倒れそうです(笑)
年末年始に水分どっさりの重たい雪が降って、それを数日かかってようやく片付けた!と思ったら、今日もまた積もってました…。
今日は軽くてふわふわの雪でしたが、もう除雪は間に合ってますからっ。(号泣

そんなわけで。
私も休みで子供達も冬休み。
もちろん除雪は全員作業です(笑)
ついでなので、マド子も外で遊ばせておきますぞー。

今年のマド子はちょっと違う。
去年の「外に出る→トイレ→撤収」だったのが、今年は結構遊ぶ子になってます。
いきなり三重から北海道に連れてこられた去年は、きっと体が対応出来なかったんでしょうね~(^^;
今年は四季をしっかり過ごしてきてからの「冬」だから、皮下脂肪もしっかり蓄えられたことでしょう(笑)

そんなわけで暴走するマド子さん。




飛ぶわ跳ねるわ大騒ぎです(笑)
おうちでもソファを相手にジャンプ力を鍛えていたマド子さんですから!
…ま、まあ娘息子達にはまーーーったくかないませんが(笑)

しかも持久力がナイのです。
なのですぐに”走る”から”歩く”へ。




雪を食べる余裕も出てきましたね(笑)
ついでに雪山登山(2m超えの雪山の頂上から、マド子を呼んで登らせてみる)もやってみましたが、一度目は斜めから駆け上り、転げるように落ちて降りて行きました。
二度目は…来ませんでした(笑)
ま、マド子には難しかったね…。

この雪でもちっとマド子さんの体力づくりをしたいところです♪


あけました

20090102210850
20090102210848
ども、とおとうみ@絶賛放置ちうです(笑)
そうこうしてるうちに年が明けました。てへ。
今年もよろしくお願いいたします♪

そんな我が家近況。
寝てます(笑)
セイちゃんはテーブルの下でマジ寝。
マド子さんはダンナの腕枕(若干イラッとくる場所ですが)。

ところが。
白目剥いて寝てるんですけどー(笑)
さらにマド子さん、がっつり「 い び き 」かいてますけどー…。(T-T)
麗しの熟女がいびきて(笑)
ふんがーふんがー言いながら白目剥いてるマド子を見てると、今年も平和になれそうな気がします。( ̄▽ ̄;)


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

