Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





札幌へ行ってきました♪

札幌と言えばカーディガン会議です!
まあ会議なんだか飲み会なんだか不明ですが、飼い主さんの交流を深めるためには必要不可欠なのです!(笑)

…とまあいいように言って見ましたが。
札幌行きの用事があったので、ほく家にお邪魔して、しかも夜はまたオサレなお店で会議となりましたの♪
まずはW母さんと一緒にほく家突撃ですー!

090219-01.jpg
viviはすっかり「黒」から「ブリンドル」へ!
すっごい茶色のトラ柄が出ててビチクリでした。
またそれも可愛かったです♪
玄関までケージ脱走お出迎えして頂いて光栄の至りです(笑)

090219-05.jpg
レイリーは恐ろしいほどのたくましい「あんよ」でした♪
握るとすごい厚みでびっくりですが、そこはまだ子犬さん。
むっちむちの肉球に癒され、甘えッぷりにさらに癒され、オチビちゃんに踏まれようと他のわんこが振ってこようと爆睡する大物感も大満喫(笑)

090219-02.jpg
クザンもほたても久しぶりに堪能♪
個人的にはクザンが子育てを終えて「性格が丸くなった」気がしたんですが…なおさんに「ない!」って即却下されました(笑)
何度かバリに戻されてましたが、気が付くと素知らぬ顔でチビわんこ達と一緒に寝てたりしてもう可愛すぎよーっ!
ほたては…や、もう「金髪豚野郎」がツボって…(^▽^;
あまりの不憫さに撮ったお写真もぶれてたわ…(と軽く人のせいにしてみたりw
そんなほたても相変わらずのふっさふさのもっふもふで。
viviが突っかかってきて、生で「ほたてのわっるい顔」も堪能できました(笑)
それだけ怒られてもけろっとしてるviviちゃん大物。

とは言っても、午前中にランで楽しく遊んでらしたようで。
ワンズたちは大人しめでしたー。
気が付けばまったーりとしたお昼寝タイムに。

090219-04.jpg

もうこれでもか!と癒されてきました♪
オチビちゃんとも遊んでもらったし、お姉ちゃんとも少しだけご一緒できたし。
さらにはW母さんに「楽しいお昼寝わんことの接し方」までレクチャーを受けました。

「寝てる子の肉球をつついて足をひっこめるまで観察」。
「寝てる子の鼻をふさいで観察」。
…面白すぎて腹筋痛かったです(笑)
今度マド子でもやってみようっと♪

そして、夜は市内でククリさんも合流して、ステキディナーですよ!
店内の雰囲気ももちろん、お料理もほどよくステキとウマウマが交わってて幸せー♪
デミグラスフォンデュは煮込んでも勝利です。
おこげは賛否両論あるらしいです(笑)
飲み放題は飲みまくりでした。が、なぜか今回はアルコールに負けませんでした!
なんでだろ。サワーばかりで攻めたのが勝因かしら?(゚▽゚*)
そして何よりも…

090219-06.jpg

…妙なところにツボってしまった私。
この飾りのような紐がボリボリしてて塩加減も良くて、ひとり黙々と喰ってました(笑)
もちろんメインのエビもウマウマでしたよ♪
合間にアツイ「デジイチで朝まで生討論」の話題も聞けて、さらに賢くなったわ私。(え
もうあれこれ色々と女のステキ談義で、久しぶりの札幌を堪能して参りました☆

…え、わんこの話題はって?
わ、わ、わ、話題には上ってましたよ!…たぶん(笑)
いいんです飼い主の女力をあげるための集いですから!(^m^;

そんなわけで、お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
懲りずにまたお誘いいたしますので、よろしくです(笑)


ぼちぼち生きてます♪

やあ、放置に慣れちゃうといけませんねえ…(TT)
おかげさまで元気です。
毎日ぼんやりのんびりと暮らしております我が家のわんにゃん。

20090211225035

ぐっすりー(新聞読めない…

セイちゃんは1月分のお薬を飲んでから、実にお元気さんです。
つか、めちゃくちゃ食欲が出てきたんです!
1歳を過ぎた頃からごはんにがっつく様子がなくなり、時間をかけて食べるようになってたんですよね。
ところが1月分の投薬が終わってから、その食欲が復活してしまいました…
朝のんまをちゃんと食べても、昼には「んまー!んまー!」と叫びます(笑)
もちろん出したんまも瞬食…。
も、もしや食欲が落ち着いたのは「虫で食欲がなかった」だけだったとか!?(えー

というか、落ちてるかどうかも怪しいんですけどね(笑)
元気になっているんだと信じたいものです。ううう。
最近では猫砂も1週間と待たずに全部総取り替え。まさに金食い虫…
今週末には動物病院へ行って、検査です。
とうとう半年間の成果が出るぞ!



20090211225034

ぶーたれマド子さん

マド子さんはここのところ長時間散歩をサボり気味です。。。
や、マド子がサボってるわけではなく飼い主がサボってるんですが…(滝汗
ちぃと忙しくてなかなかまとまった時間を取れずにいます。
ストレス溜まってそう。ごめんよう。

そして相変わらず、フォトジェニックっぷりを発揮するマド子さん。
意地でも「ソファから落ちる」映像は撮らせてくれません(笑)
ココまで来たら戦いです!絶対撮っちゃるーっ!!!


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

