Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





3倍ってのはやぱし凄いんだろうな

何かこうサボりが板に付いてきましたが、皆様お元気でしょうか。
我が家のわんにゃんも元気です。
まあ、何もないのでネタがないというか(笑)

090316-01.jpg
破壊はせんでええって

090316-02.jpg
偉そう。今度から春日って呼ぶぞ。(ヲイ)



にゃんこの回虫駆除。
1月にフレッシュさんを見つけてしまい、号泣しながら投薬した「前回の3倍量を3日間」フルモキサール。
これが功を奏したのでしょうか…2月の運命の最終検査の結果は…



「回虫かゴミか分からないものがひとつだけあった」と(笑)



駄菓子菓子。
そんなステキ事態でも先生は容赦ありませんぞ。
なんたって1年以上もこの回虫さんにお付き合い頂いている先生でございますもの。
「今回も前回同様、飲んでおきますかっ♪」のヒトコトでした(笑)
このお薬、飲ませるのがちょー大変なのですよ?
何たって通常量の3倍ですもの…
生クリームで溶かしても拒否、練乳で溶かしても拒否。
先生に「こ、ここはひとつ注射とかダメですか?(T▽T)」って聞いてみましたが「んー…一番効いてるのがこれ(フルモキサール)ですからねえ…今回もこれで♪(^^)」ですって(泣笑)

そしてさらに一月経過。
3月になり、またまた検便に行ってきました~。

結果。



回虫、ゼロでしたーッ!!!(T▽T*)9



ひ、久しぶりに聞いたこの言葉!
これでとうとう投薬おしまい!!!
と涙目になってたら、後ろから先生がにっこりと

「よかったですねー!それじゃあ念のためもちっと飲んでおきますか♪(^^)」
↑すっごい笑顔でさらりとw

…ま、また投薬でーす♪←やけ
大分慣れてきたのでお写真を撮ってみました。嬉しくない(笑)

090316-03.jpg

慣れてきたので最近はごく少量のコンデンスミルクで「練乳団子」にしてしまいます。
とは言ってもこのままでは食べません。
セイちゃんはお野良だけどグルメなんです…(遠い目

090316-06.jpg
やらんて。

そんなわけで、強行作戦敢行。

090316-04.jpg
ま、無理矢理にでも。

090316-05.jpg
だったらその持病治せと。

もちろん噛まれたりもしますが、練って団子になっているので案外とすんなり飲み込んでくれます。
口の端にべちっとくっつけてやるのですよ。
まあ、これをやるとしばらくは懐いてくれません…
爪切り並みに嫌われます。うううっ。。。

なので速攻美味しいんまタイムに♪
090316-07.jpg

先生との協議の結果、しばらくはこれを続けてみるつもりです。
今までの結果があるので、半年くらい続いたりして(笑)






090316-08.jpg
…あ。すまんすまん(^^;


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

