Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





マド子さん予防接種&セイちゃん通院記

今日はマド子の狂犬病予防接種、そしてセイちゃんの検便でした~。
マド子さんは久しぶりの動物病院です♪

人は大好きだけどわんこは苦手なマド子さん。
いつも病院へ行くとコマンドが効かなくなります…(TT)
今回はどうかしらと思いつつ。
今日はクレートごと移動ではなくて、リードで行く事にしてみました。

意外にも今日はコマンドが聞こえてました!
座るし伏せるし、ちょい怪しいけど待てるし。
けど、わんこが近くに来ると即隠れます…。
シーズーに怖がるなってば(笑)

20090425214800

マド子さんは待てる子です!

診察室では、相変わらずビクビクしてましたが(笑)
怖いだけで暴れる事もなく、ちっくりと注射しておしまいです。
何より嬉しかったのは…体重が落ちてた事!!!(゚▽゚*)

20090425214804

なんと1桁台に!!!

実はひっそりとフードを変えてたりするマド子さん。
2月くらいから、今までのアイムス(体重管理用ラム&ライス)からプレミアムフードのアズミラ(ライフスタイルフォーミュラ)に変更してるんです。
これが功を奏したのか、今までもっさりしてた毛並みはフワフワになり、かゆい雰囲気も薄らいでたんですが。
体重も落ちてるなんて!
(ちなみに標準量からちょい少なめくらいで与えてます)
これは嬉しい誤算でした♪

…つか、体重が落ちたハズなのに…グリドのベンチにも乗れないマド子って…(遠い目)

夜現在で副作用もなさそうです。
ホントは来月には集団接種もあるんですが、吠えるわんこが怖いマド子さんにはちょいとハードルが高いので。
やっぱり病院で余裕を持って受けた方がよさそうかもっ。



そして、今日はおうちでお留守番のセイちゃん。
検便の結果は…「卵がいっぱい…」だそうで…(号泣)
やっぱり持病なんですかー!!!(T▽T;)
先生も「動物病院始まって以来の記録、もはや伝説レベル」と笑っておりました…あはは…。
とりあえずは食欲もあるし元気いっぱいなので、もちろん薬です(笑)
しかも今回は…通常の3倍量を…3日間を…さらに倍の6日間!!!((((((((((T▽T;)
もうこれでもか!ですね。わかります。
つか先生もここまでの投薬はしたことがないそうで、「過去に例のない投薬っぷりなので、体調はしっかり見てください。何かあったら即連絡!」と言われました(笑)

きっとセイちゃんはどこかで回虫を飼育しているんだ…
や、それか夜中に通販で購入してるのかも知れない(泣笑)

まずは6日間、また頑張りますよー。
ぜええええええっったい、駆逐しちゃる!!!


グリド突撃!

お久しぶりです。
びしびしと忙しくてもう月記でいいかなあ@とおとうみです…(T▽T;
末息子の卒園とか入学とか仕事とかもろもろっと忙しく暮らしておりまず。
ネタがない、と言う事はつつがなく暮らしているってことでひとつ。(えー

そんな中。
行ってきました初グリド!



続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

