Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マドママにおやつ

20090616164147
20090616164144
馬アキレス、というおやつを買ってみました。
ガム系おやつには目がないマドママ。



…あまりのハッスルぶりに、携帯カメラでは撮れない状態に!!!(笑)
どんだけうまいんだろう…



セイちゃんはここんとこの寒さで人恋しいモード突入ちう。
ソファーに座ってると、ちょこんと体をくっつけて寝てしまいます。
かわいすぎて動けません(笑)
スポンサーサイト


ぐるめ

20090604094153
20090604094151
セイちゃんのドライフードを変えてみました。
今までは価格のお安いカルカンのフードだったのです。
が、マド子さんがアイムスからアズミラ(プレミアムフードというカテゴリらしい)に変えたらその変化に驚いた!
噂には聞いていたけど、糞尿のニオイ軽減、獣臭も軽減、ついでに毛艶までサラサラと来ましたよ♪(^^)
(余談ですが、ウンコ姫がリビングで失態を見せても、片付けてしまえば即食事ができるまでにニオイが軽減されました。今までは臭くて食事どころじゃなかったのに!室内犬としてはポイント高い♪)

なので、うちの持病(回虫)持ち猫・セイちゃんもフードを変えてみよう!と一念発起。
ただセイちゃんはやけにグルメさんなので、嫌いなフードは容赦なく残してくれます…。
(離乳食はカップ麺の残り汁とか、お弁当の残り物だったハズなのにw)
まずは3種類ばかりローテーションしてみました。

まずは、マド子さんと同じアズミラ。
嗜好性の悪さに定評があるようで、正直一番不安なフード(笑)
最初はかなりイヤそうな顔をしてました。
一週間くらいはしぶしぶ食べていたものの、それを過ぎてからは諦めたらしくまあまあ完食。

次がマド子さんの時にも候補に上がっていたナチュラルバランス。
こちらも嗜好性はよくないものの、レビューを見る限りアズミラほど不味くはない様子でした。
実はこれで落ち着きたかったため、大きめの1キロ袋を買っていたほどの大本命です(笑)

ところが。
なんと、アズミラなんて比較にならないくらい拒否!(滝汗)
よほどお口に合わなかったんでしょうねえ…最後まで皿をまたぐ勢いですた。(TT)
アズミラの時は、出した瞬間は拒否しても、夕方までには空っぽになってたんですが。
ナチュバラは夕方でも残してたりすることも…
泣く泣く、少しだけ残していたカルカン(拒否対策w)や減塩にぼしをトッピングしたりしてごまかしつつ食べさせました。

そして最後の切り札、ロイヤルカナン(室内猫用)!
これはうって変わって、プレミアムフードの中でも嗜好性が高いらしく。
しかもこれ以外に「好き嫌いの激しい猫用」までラインナップしてる優れ物!(笑)

新しいロイヤルカナンの袋を開けて、さてどうかしらとぼんやり考えてたら…せ、せ、セイちゃんが袋に首を突っ込んでる!!!( ̄▽ ̄;)
ここ数ヵ月の苦行(不味いフード地獄)の反動でしょうか…あり得ない勢いで食らいつき、そして久しぶりの「出して即完食」!(笑)
ダンナと二人で唖然です(^^;
しかも続けてみたところ、こちらも糞尿臭が減り、かなり良いカンジです♪
↑完全室内猫としてはココ重要
あまりの哀れな姿に負けて、とりあえずセイちゃんのごはんはロイヤルカナンで行くことにしました(笑)

…とは言っても、ジプシー中だった猫フード。
気がつけば在庫がないー!!!(泣)
あわてて注文入れましたが、届くまでにもう少しかかりそう。
…な・の・で。



実はセイちゃん、ウェット系のフードが嫌いです。
(ホントに面倒な猫…w)
缶詰でもパウチでも何でもイヤー!ときたもんだ…(TT)
フード切れを理由に、今朝も無駄な努力をしてみたりしてます。



缶詰(こないだまで食べていたドライフード・カルカンのもの)を開けて、上にお気に入りのドライフードをトッピングしてみました(笑)



最初はいぶかしげにお皿を警戒するセイちゃん( ̄▽ ̄;)
一口ずつ口に運んではいるようです。
これなら食べるのか~♪と思ったら、すたすたと私の前を横切るセイちゃん…



ど、ドライフードだけ選んで食べたのか…(TT)
↑予想はしてました(笑)
さすがにお腹は空いているらしく、しぶしぶつまんではいるようです。
ただ、昨夜も「サンプルでもらったフリスキーの缶詰」を開けたんですが…思った以上に食い付きがよかったんですよね~。
(けど瞬食には至らず、朝までにはなんとか皿の底が見えた程度…)
こっちも嗜好の問題があるのかしら?
いざという時のために、ドライでもウェットでも食べられるようになって欲しいのが親心。
…ま、またフードジプシーかしら…(泣)
缶詰のほうが少量注文しやすいから楽といえば楽だけど…そのうち実験してみます( ̄▽ ̄;)
今はドライフードジプシーが終わった余韻に浸りたいです(笑)

マド子さんがフードにこだわらない犬(ドライだろうがウェットだろうが無問題。嗜好性×のアズミラを瞬食し、酸化だって気にしないツワモノですw)なので、こんな苦労は初めてでした。(TT)
カーディさんでも好き嫌いのある子は多いみたいだけど、少しだけ気持ちが分かった気が。
「もー、何でもいいから食え!」って何度となく思った鬼飼い主でした(笑)


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。