Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





今日のマド子


改良後、3日目。
今のところ無事です(笑)
ついでに初めて「ナイラボーン」を導入しました。
最初こそ「マド子こわーい、かじれませんっ」みたいな拒否っぷりでしたが、数分後にはガリガリという音が(笑)
とりあえず、どちらも破壊はされていません。やれやれ。


対策ふたたび


結束バンドは一部のみ壊されていたので、強度はそれなりにあると推察。
昼休みにできる最大限の対策として、結束バンドを倍増してきました(笑)
これでも負ける気がしてならない私ですが。あはは。
↑投げやりw


今日のマド子一本勝負



大敗…(泣笑)
お前、人の目を盗んで結束バンドを破壊する暴挙に出てたんかい!!
ちなみにワイヤー(っつかビニールタイ)は当然バラバラです。


本気で勝負

P1002004.jpg
大敗。すでにきちんとトレイが止まりません(号泣)

なけなしの対応策も全く効き目を見せず、設置後1週間を立たずにこの有様ですよ。
飼い主として、このまま負けるわけにはいかないのです!
んで頭をひねって改良版を作成することにしました。
材料は百均で購入、費用400円作業時間10分です(笑)

P1002007.jpg
見た目の悪さには自信があります

水切り用の網が3つと結束バンド、これを繋いでワイヤーでケージに固定しました。
(ワイヤーにしたのはある程度脱着できるようにするためです)
トレイは斜めに引っ張り出せばそのまま取り外せます。
思ったよりも網とトレイの間に隙間ができてしまうのがちょっと不安です。

P1002009.jpg
なんかいつもと違うですよー

とりあえず今夜どうなるかが勝負ですね(笑)
私が勝つか、マド子が勝つか。
真っ向勝負です!


今日のマド子


対策案。

隙間にガムテ。
さらに上から金網(昔飼っていたハムスターのケージを分解)。

…せっかくブラウン色で揃えたのに、ステキ成分が微塵もなくなった(汗)


今日のマド子


りにうある。

※ 色が変わったのであって、セピア囲うとかではありません(笑)



…で、数分後に半壊(汗)
イラッとしつつも、どうしようかと頭を抱えてまふ。


今日のマド子


いよいよ荷物が来ません(汗)
発送通知を見たら6日には発送されてるのに!
今日届かないようなら連絡入れてみよう…
こういう時は運送屋さんに連絡かな?


今日のマド子


順調に破壊が進んでます。
宅配の不在通知が来てたので喜んでたら、別便で頼んでたマドのフードでした…
トレーはいつ来るんだろう(汗)


今日のにったん&セイちゃん



冬まっさかりにつき安定の丸さ。


今日のマド子


進む破壊。早く来てくれ荷物よ…(汗)


久しぶりに更新。

またしても長らく更新をサボっており、もう辞めたんじゃないの?と思われつつも復活です(笑)
なんてことはない、ちと身辺がいつもどおり忙しいのと大きなネタがないのが主な原因。
要は平和だということでひとつ。

先日わんこ友達と「今日のわんこ」ならぬ「今日のマド子」とかおもしろいかも!という話になりまして。
いやいやいつも変わらぬ置物だよ!と言ったら、それがいいと(笑)
需要があるならやってみようかしら♪と調子に乗った次第です。あはは。

そんなわけで、ようやく携帯からの更新の手配が整ったのでぽちりとお写真を。


トイレトレーを喰ってます。ええそりゃもうばりばりと。
つか壊れない!と評判だったトレーを買ったはずなのに…どうやったら噛みちぎれるのこれ…orz
あわてて発注はしたのですが、にゅートイレが来るまでどうしようもないじゃん。。。
カメラ目線向けてる場合じゃないぞー!こらー!!!

そんなわけで、ちまちまと携帯から更新があるかもしれません。
「今日のわんこ」程度にチラ見していただければ幸いでございます。ぺこり。

あ、余談ですがセイちゃんもにったんも元気です。
相変わらずセイちゃんは弱虫ですし、にったんは天下一あんぽんたん街道まっしぐらです(笑)


てす

てすてす。
本日は晴天なりー。


  TopPage  



Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

