Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 雑記いろいろ。  TopPage  昨日のわんこにゃんこ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


マド子さんの闘病(?)日記

いや避妊手術だから「闘病」ではないですね(^^;
術後1週間経過。
やっとお腹に産毛が生えてきました(笑)
傷口もほとんど舐めてないので、せっかく借りてきたエリザベスカラーも出番ナシです。
ちぇ、エリマキマド子さんも見てみたかったのになあ。(鬼

今週末、抜糸して終了かなー。
これで生理も来ないし安心ね。
…まあ、その代わりもう二度とマド子さんは赤ちゃんを産まないのですが。

ちなみにマド子さんはブリーダーさんとこで13匹(初回5匹、2回目が8匹)の子供を産んでます。
中には北海道へ渡った仔もいます。
ブリーダーさんも2年ほど前にマド子を譲り受けたようですが、詳細は不明です。
なので、マド子さんは少なくとも飼い主が3回も代わってるわけです。
うーん落ち着かない生活だったねえ(^^;

そのうち札幌あたりに行ったら、マド子の子供に会えるかもー♪
なんてダンナと話したりもしてました。
ウェルシュコーギーでも、ペンブロークに比べてカーディガンは数が少ないんです。
ペンブロークというのは、昔「午後の紅茶」のCMに出てた、よく見る明るい茶色の、しっぽがないコギさん。
ほとんどのコギさんはこっちだと思います。
JKC情報ですが、2006年現在、登録数はペン14,382頭に対してカーデはなんと159頭。
現在動いてるブリーダーさんもごく少数のようです。
なので、北海道にいる子犬のカーデだったら、ほとんど何らかの関係があるんじゃないか!?と(笑)

そしたらだ。
先日、ブリーダーさんからメールが来まして。
「マド子の子供を飼育中の、北海道の飼い主さんがブログをやっている。連絡してみてはどうか」という内容でした!(゚▽゚*)
うほ、本当にマド子の子供イター!!!(マテ

…そしてそちらのブログを眺めつつ、ふと気がつきました。






…みくし日記、確かにマド子のことは書いてるけどさ。
最近の話って「ウンチ、オシッコ」ばっかりじゃね…? orz






…こ、これは一大事じゃあないですかッ!?
もちろん可愛がってますよ?
けどけど、子犬と違ってケージから出ても横で寝そべってるだけなのよー!(笑)
ネタがないのよーーーッ!!!
散歩の時はしっぽぶんぶん♪だし、おもちゃは反応ゼロだし。
困ると「ん?」ってカンジで首かしげて可愛いし、最近寒いのかトイレで外へ連れてくと片足上げてたり(多分すごく寒い)するけど。
(というか小ネタこれで終了w)

最近はウンチシッコのほうが話のウェイトが大きすぎなんですようおうおう。。。(T▽T;)

うーむ。
子犬だとここまで色々楽しく動くんだったのか。
(そこから再確認だし…)
マド子さんはすっかりご隠居モードですがどうかと。
とりあえず連絡はしようと思っていますが、ここを紹介していいものかどうか未だ悩み中です(笑)

もちょっと色つけて楽しく日記にしたほうがよかったのかしら(笑)
↑それができれば苦労せず。
本音もたまには困ります。あはははは。
スポンサーサイト

<< 雑記いろいろ。  TopPage  昨日のわんこにゃんこ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。