Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 忘れた忘れた  TopPage  忘れていた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


騒がしい週末

土曜日はお出かけ。
タイヤ交換とマド子さんの狂犬病予防接種でしたー。

マド子さんは久しぶりの病院です。
抜糸以来行ってないもんね。
注射は全く問題なく終了。
暴れるどころか動くこともなく終わりました。
こーいう時は弱虫って便利(笑)

しかし。
体重を量ったら…なんと、1kg増えてました…orz
もともとの体重が10kgだったんですけどねー。
「これ以上増えるのはちょっと…」って言われちゃいました。あはは。。
帰り際にはサンプルのダイエット食までもらっちゃった(笑)
うーん、けどきっと運動不足だよね…。
食事の量も変えてないし。
だからと言って日中野放しにもできないしなー。
苦悩中です。とほ。

他にも公園に行ってよその赤ちゃんにリード引かれて服従しちゃったり(笑)、明らかに小さなトイプードルちゃんに吠えられてびびってみたりと、まあ色々と楽しかったです。(え?
そのくせ遊びに来た弟夫婦には唸ったりするけど。
ここらへん要改善ですな。む。

そして義兄の飼い猫、姫ちゃんと遊ぶー♪
姫ちゃんはセイちゃんと同じくらいのおにゃのこです。
シャム混じりのかわええ仔。
…とは言っても、数ヶ月も会ってなかったんですけどね。

久しぶりに見た姫ちゃんは…ええと何でこんなにちっさいの?(笑)
いや小さいって言うか小柄。すごい細くてしなやか!
そして明らかに小顔。お目目ぱっちり。

いやもう美人ってこういうことを言いますよね?(T▽T*)
ああもう目からよだれ。

すっげーかわいい姫ちゃんですが、なんと抱っこしたら「フーッ!」てされました(笑)。
つかフーってする子初めて見ました。うふ。
爪は出してなかったけど勢い良く猫ぱんち。
いやもうそれでも可愛いのはなぜじゃ。

そのうち人間が折れまして(笑)、携帯にぶら下がっていたドコモダケでお遊び。
遊んでても気品があるのはどうしてだー!
セイみたいに「うっしゃー!おっしゃー!!やったるでー!!!」てな勢いがナイ。
控えめにちゃいっと手を出して、ジャンプも軽やか。
横にいたダンナに「ちょw姫かわいすぎwww」と言うと「いやサビ子もこんなカンジ(*´▽)」と。


…ええと。
おにゃのこ、だからですか…?(T▽T)


家に帰ってからセイちゃんをじっと見てみると、確かに客観的に見るとかわいくない(笑)
すでに4kgになっちゃったし、顔でかいし(笑)
そうか世に言う「かわいい」ってのはあーいう猫さんのことを言うんだな…と勉強になったのでした。

ま、もちろん普段は非客観的に見るのでセイちゃんが一番なわけですが♪

日曜日はイベントで息子達がカニ釣ってきましたー。
友人の弟君が働いていてびっくり。
大きくなったよねえ…(注:いい大人です
んで、それが終わったら甥っ子の誕生日パーティーでした。
もう1歳だよー。餅背負っちゃったよー♪
今にも歩く勢いで、甥っ子ちゃんはあちこちに愛想を振りまいておりました♪



…そんなわけで。
週末はろくに自宅にいることが出来ず。
お休みの唯一の楽しみ「セイちゃんとソファで昼寝」はできなかったのです…。。。
ああ先週の疲れが取れない…(笑)
明日もなし崩しに仕事に来ないとあれだしなー。
今日も今日とて残業でっす。
ちくしょい、休ませろってんでいー!!!
スポンサーサイト

<< 忘れた忘れた  TopPage  忘れていた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。