Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 猫の好み  TopPage  予防接種2 回目 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


年末進行第一弾、終了!

まあ次に第二弾が待っているけど気にしない。(えー

マド子は相変わらずです。
朝晩と外でトイレしてますが、出ないこともアリ(特にオシッコ)。
出ない時はどうにもならないので別荘(シーツ付きケージ)でお留守番です。
が、ちょっと本人が給水制限しているような様子も…。

まあだからと言って昼休みに離すと、えらいところでオシッコしたりします(TT)

それ以外はすこぶる順調かな。
お散歩で「走る」ってことを覚えたらしく、ダンナが「走っていい?」の上目遣いに負けてダッシュさせられているようです(笑)
トイレは獣医さんに聞いても「難しい、というか先生本人も失敗してる」との事…。
先生いわく、たとえ室内でするようになったとしても、このサイズ(10kg)だとオシッコの量も相当なもの。
部屋がオシッコ臭くなることは明らかなので、室内室外どちらにしてもデメリットがありますよーと。

…そう言われれば「そうかー」と思ってしまう私(笑)。

まあ地道にやりますよええ。



セイちゃんもお元気です。つか凄い勢いで大きくなってます!
前回の予防接種のときで体重が1.5kg。
3週間で約300g増です。
先生いわく「顔が大人になった」そうで。
注射も耳掃除も問題なく終了。
(まあ作業はセイちゃんでしたが、会話はほとんどマド子の話でしたw)
やっぱり注射後は食欲も元気もないけど、次の日にはけろりとしてました。

そして、ものすごく縦に大きくなっています。
今まで全然届かなかった爪とぎの上部に楽々手が届くという状態に!
あまり大きくなっている気はしないんだけどな。

何よりも成長を感じるのは、遊んでいる時!
猫じゃらしを追いかける速度が格段に速いです(笑)
私の動体視力では追いつきません。
だから猫じゃらししてても、すぐに捕まっちゃうorz
↑じゃらせてないし
ソファも平気で爪立てて(!)登れるようになったし、ジャンプ力も50cmくらいなら軽々跳んでます。
ああ…あの「よわむち」が成長してる…♪(*´▽)


そんな風なので、セイちゃんの場合、私がおうちにいる時間はほとんど外に出ていられるようになりました。
ただ、マド子はトイレが恐怖(本当に予兆見せずにしちゃうことが判明しておりますTT)なのと、本人が「寝て過ごす」タイプのようなので、朝夕と時間を作って外に出している感じです。
(土日に自由行動させてみましたが、結局ケージに戻って寝てますw)

そんな我が家のペット事情。
あ、忘れがちですが小赤組(金魚)も健在です。
今年の夏の大量虐殺状態がなんだったのかと思うほどに元気です(TT)
ところが…気がつくと一匹足りません。
9匹いたはずなのに、どこを探しても8匹しかいないんです…。

隠れそうなところは見たけど、未だ「消えた一匹」は発見されず…。
セイちゃんが食べた様子もないし(笑)、事件は迷宮入りの方向です。。。
うーんミステリー。
スポンサーサイト

<< 猫の好み  TopPage  予防接種2 回目 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。