Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 予防接種2 回目  TopPage  マド子、別荘を持つ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


マド子収束?とセイちゃんがかわいすぎる件

3日前からはじめました「寝室近くにマド子を連れてこよう」計画。
どうやら多少の効果はあったようです♪
1日目(別荘はトイレケージ)は10分前からキューンキューンでしたが何とか。
2日目(昨日、別荘は移動用ケージでちと狭い)は5時くらいからジタバタ、キューンキューンでしたが「マド子、マテ!」で何とか6時まで。

…まあ、その後ケージから出したらいきなり隠れてしまって、またダンナに怒られたのですが(TT)

慌てて呼び戻してお外へゴー。
やれやれ…とため息をついた私の目に飛び込んできたのは…なぜか濡れた玄関。



…ぬれた。



いやーな予感がして、ふとマド子が逃げた場所(ちょうど玄関からは影になって見えない)へ行ってみると…ここも濡れている。
…つかこれ、オシッコね…(T▽T;)

そーか。怒られると思って隠れたんだ。。。
んでショーっとしようとしてたのに、途中で「オイデ」されちゃったのね。
あちこちに形跡があるのはきっとこれだ。

あわてて拭いてファブって、ダンナに報告。
案の定、逃げたマド子に対してご機嫌斜めなダンナ。
しかもその話を聞いてさらにムッとしてるし。
そこで怒ったら逆効果だと思うんだけどー。

で。
やっぱり逆効果でした(TT)
結局ウンチもオシッコもせず、耐え切れずにダンナはマド子をトイレ周辺に繋いでひとり自宅へ戻りました。。。
放って置いたらするんじゃないかって。
そんなあ…寒いのに。

そして数十分後。
見に行った私が目にしたのは、もちろんトイレを我慢していたマド子さんでした。(^^;
「怒ってないから、トイレだよー。オシッコ、ウンチねー」なんて言いつつリードを引いてあちこち歩くと、それほどせずにどっちも出ました♪
ダンナ呆然になりつつも、マド子を褒めてました。

どこかで聞いたんですが、わんこは「永遠の3歳児」だそうで。
そう思えば大抵のことは納得できます(笑)
つかダンナ、いかに3歳児育児を見ていないかが露見した結果?(ニヤリ

んで3日目。
昨日は移動用ケージがやぱし狭そうだったので、再度トイレケージに変更。
(つかトイレトレーニングはしばらく諦めますw全部一気にしつけんのイクナイ…)
ちょっと早めに遊ばせて、ちょっと早めに寝室の近くへ移動させて、毛布をかけて遮光して寝かせました。

朝。
6時になっても全然「キューン」って言わない!?
もしかして病気か?(ひでぇ)と心配しつつもケージを覗くと、しっぽがパタパタ♪
大丈夫でしたよー。
呼ばずにいられたなんて…何日ぶりだろう(笑)

相変わらずケージからは出たくなさそうでしたが、時間も無かったので無理矢理出庫。
すると、ダンナの「マテ」もしっかり聞いて、しっぽをブンブン振り回しながらダンナと外へ行ったのです。
うーん順調。

…と思ったら、あっという間に戻ってきたダンナとマド子。
また何かあったの?と聞くと


ダンナ「ふふふ、至上最速でトイレが終わったのだー!(^^)v」


おーーーーー!!!(゚▽゚*)
すごいすごい、今日はパーフェクトだー☆
あまりのパーフェクトっぷりにダンナ大感激(笑)
そんなわけで押していた時間もマド子の頑張りによって解消されたのでした。


…まあ明日以降もこんなに順調だ、なんて楽観視はしてませんが(笑)
永遠の3歳児なら「今日出来ていても明日失敗」なんて日常茶飯事だし。





そしてマド子のトイレ騒動に隠れているセイジュウロウさんですが。
ちょっともう日に日に愛らしさが増えちゃってもうメロリンQ~です♪(え

猫って面白いですよね。
セイちゃんはマド子と違って生粋の野良出身です。
しかも牧場から直送だったので、慣れたらいつかシャンプーしてやる!と思ってたんです。
どう考えたってきちゃない。

慣れる前にマド子が来て。
マド子は来た当初から、ちょっと獣臭がしてました。
そのニオイは日に日に強くなって、あれこれ消臭に苦労してるんですが。

ところがセイちゃんは無味無臭(笑)
なーんのニオイもしないし、いつの間にか毛がフワフワに。
(もちろん手入れなんて何ひとつしてません)
毛艶がよくなったのは栄養がよくなったのもあるんでしょうが、それにしても幸せすぎるほどにフワフワなんです♪
ちょっと毛が長めのこともあって、可愛らしさ全開です。うふふふふ。
最近はちょっとだけなら抱っこしても大人しくしてるし、調子がよければ肉球もぷにぷにさせてくれますっ。
肉球ぴんくー♪やわやわー♪

愛らしさと比例するかのように、元気も出て参りました(笑)
いやもう騒ぐ騒ぐ。
帰ったら速攻「にゃー!にゃー!」って人様を呼びつけ。
遊び足りないと、わざわざ人をぱんちして。(もちろん爪なしのぷにぷに肉球で♪)
部屋の端から端まで風のように走り抜け、爪を出さずに(←ポイント高)フローリングを急ブレーキ。
ジャンプ力も上がってきて、ケージの1階から3階までほとんどクッションなしで上がれるように。
ケージも壁よじのぼるし、ケージの外のモノだってなんでも破壊!破壊ー!!!(笑)
最近ではマド子さんのしっぽにケンカ売ったりしてます。
もちろん見向きもされませんが(笑)

ああ…あの「よわむち」はどこへ…。(´ー)

気がついたら、ケージの2階から天井まで体を伸ばすと届くようになっててびっくり!
恐ろしい勢いで成長している様子です。

カリカリももちろん大丈夫!
隙あらばマド子のカリカリだって食べちゃいます。
(けど粒が大きいから何度も落としますw)
それどころか、こないだお腹の調子が悪くなったので久しぶりに柔いほうのんまを出したら…喰いつきが悪くなってました(笑)。
ごちそう!と思ってストックしてあるのにー。(T▽T)

そんなわけで。
写真なり動画なり上げたいのですが…風のように速いのでカメラが追いつきません(笑)。
デジカメ一眼レフが本気で欲しい今日この頃です。




…まあ、ペット費でそれどころじゃないんですけどね(本末転倒
スポンサーサイト

<< 予防接種2 回目  TopPage  マド子、別荘を持つ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。