Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 今後の方向性  TopPage  マドンナさんとの意思疎通 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


マドンナさん、根性見せる

昨日の昼休み。
な…なんと…



トイレを我慢してました…orz
違う…ちがうんだマドンナさん…。
そこでオシッコ漏らしてニオイをつけてだな、褒めてあげたいのよ私わ。。。



あまりの方向性にしばし唖然。
けど確か元親さんでは「トイレは1日2回、外で」って言ってたし。
きっと昼休み中にしちゃうよネ!

…という私の予想も軽くぶった切り。
結局、トイレケージの中で我慢の子でした…(TT)
いやいや昨夜から軽く半日以上経過してるもの、もう持たないハズ。
帰ったら大惨事を想像しつつ、マドンナちゃんはトイレケージの中に入れてお仕事へ行きました。




で、恐怖に震えつつも帰宅。
しかし家には誰もいないし。
というかダンナが先に帰宅して、マドンナちゃんをいつもの散歩へ連れて行った様子でした。
聞くと「いや…おもらし全然なくて…外へ行ったらすぐに出た…」



…1日近く我慢したのか…ってそれ体に悪すぎ…。。。



あまりの根性に呆然ですよ。
そんなにトイレケージでのトイレはいやなのかい…?
つか昨日、涙を飲んで買ったケージの必要性って…?(TT)

ま…まあまあ外でするとわかったんだからいいじゃあないか。
と、ダンナと二人で自己満足の暗示をかけてました(笑)
そしてお風呂に入ったりして、ふとリビングを見ると。


…ダンナが怒ってる。なぜ???(゚▽゚)


ふと見るとそこには、わんこ用紙おむつ。
しかも…この膨らみは…オシッコですか…orz
聞くとケージから出したマドンナちゃん、オムツでしちゃったそうなんです。
しかもそれを目の当たりにしてしまったダンナ、思わずマドンナちゃんを叩いて怒ってしまったと。
本人の中で「これだけは絶対にしない」と思っていたそうなんですが。
(わんこの飼育本にそう書いてあった)
手を上げてしまったショックでダンナもしょんぼり。
もちろん怒られたマドンナちゃんも、しっぽ下げてしょんぼり(^^;
ダンナはその後、トイレケージを移動したり臭い付けしてみたりと奮闘してましたが、結局トイレケージですることはありませんでした…。

…つかダンナの溺愛っぷりが怖いです(笑)。

そして今朝は初心に戻って朝からトイレ散歩。
もちろんダンナが。
けど今までと違い、ケージを開けても出てこないマドンナちゃんがそこにいたのです…。
散歩そのものは楽しかったみたいだけど。

この修復が、ちゃんと出来るといいんだけど。

そして今日の昼。
まずはケージからトイレケージに移動して5分放置→トイレせず。
そのまま抱っこで戻して(歩くと「いつものポイント」でしちゃいそうなので)ケージでガムをあげて。
食べると尿意が来る、なんても聞いたので、ガム食べてからさらにトイレケージに移動→トイレせず。

…しゃーない、諦めよう。
とケージに移動させて、ぼんやりとマドンナちゃんを見ていると。
突然、ケージの中を回りだしたんです。



しゃー。




えええええっ!?! Σ(゚▽゚;)/




よよよ、よりにもよって昨日敷いたばかりのタオルの上でオシッコ…(T▽T)
なんでよう。。。
ガム食べたから?それともトイレケージに問題あり???
ちょっと長期戦の覚悟が必要な気がします。とほ。



あ、ちなみにセイジュウロウさんはすこぶる元気です♪
(彼はトイレ失敗一度もなし。手がかからなさすぎで怖いですw)
最近の困りごとといえば、新聞紙を敵視することでしょうか。
びりびりしちゃうんですよ。そりゃもうかわええ☆(え
近頃じゃあ、敵がいなくても「ひとりde猫運動会」状態です。
ケージの壁(網になっている)を登ることもできるようになりました。
そして最近では、遊んで欲しい時、ふかふかのピンクの肉球で人を突いてくるんですー♪(*´▽)
人間にぱんちする時は、まず爪なんか立てません。
賢すぎだセイちゃん。
ここ数日は抱っこしても逃げなくなって、背中をなでさせてくれます。
もうふかふかで(どうやらちょっと毛が長めらしい)幸せ~☆
スポンサーサイト

<< 今後の方向性  TopPage  マドンナさんとの意思疎通 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。