Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< マドンナさん、根性見せる  TopPage  わんことにゃんこと >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


マドンナさんとの意思疎通

相変わらずトイレで苦戦してます我が家。
昨日は帰ってから夫婦会議開催。
「とにかく寝床とトイレを分けよう!そしておうちトイレで用を足せる子になろう!計画」を策定。
泣く泣く折りたたみできる小さめのケージを購入し、ペットシーツを敷いて”ここをトイレとする”ことに。
昨夜は散歩時にオシッコのみで、結局夕食後はトイレせずでした。

で。
今日は朝から心を鬼にして、トイレ特訓なのですよ!!!
…とは言っても、朝食後からトイレ用ケージに入ってもらって、オシッコやウンチをするまでトイレにいてもらう作戦です。
微妙に消極的作戦。うーむ。

今朝はトイレー!と吠えることなくいい子さんだったマドンナちゃん。
(おかげで時間的には眠れました。が、トイレが気になって寝た気がしませんw)
さっそく起床後からトイレに入ってもらうことに。


…で、こう意図すると出ないんだなー(笑)。。。


予想していたものの、まんまと出ません。
朝食のためトイレケージから出してあげると、当然ですが遊びたくて飛んでくるマドンナちゃん。
いやーん、私も遊んであげたいんだよー、けどトイレ覚えてくれないと人間様が困るのよーっ!!(TT)

と、ついつい情けをかけて遊んでしまいました。
ら。
気がつくと私の後ろに回って、ひょいとお尻を落として…





あー!!!Σ(゚▽゚;)





大当たり。
まさに今、ウンチをされている瞬間を目撃…。
あわてて「マドンナ!こっちでしてー!!」とケージに連れて行ったものの…後の祭りなのです。。。
そんなわけで朝からいきなり失敗…とほ。

そして昼ー!
今度は心を鬼にして!トイレするまで泣いても叫んでも出さないぞー!!!
…と気合十分で帰りましたよ自宅に。
最悪、ケージがオシッコウンチまみれの覚悟もして。

するとなんてことはナイ、キレイなペットシーツの上に横たわるマドンナちゃん。。。
しっかり我慢できてるし。
しかしだ!ここで甘やかして出してしまうと朝の二の舞ッ!
心で泣きながら「マドンナちゃん、トイレ!そこでトイレするんだよー!」と言い続けたのでした。。
しかしマドンナちゃんは意に介せず。
結局、昼休みが終わるまでにオシッコもウンチもしないまま、タイムアウトでした…(TT)

今度は夕方までお留守番。
夕方までトイレしないで待てるのかしら…?
帰ったら大惨事の覚悟だけはいつも持ち合わせるように心がけるように、がむばりまっする(笑)
スポンサーサイト

<< マドンナさん、根性見せる  TopPage  わんことにゃんこと >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。