Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< マドンナさんとの意思疎通  TopPage  マドンナ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


わんことにゃんこと

23日。
ウェルシュコーギーカーディガンのマドンナちゃんは飛行機に乗ってやって来ました(^^)
前日からようやくカリカリをそのまま食べられるようになったセイジュウロウさん(個人的に嬉しかったー♪今年の10大ニュースにランクイン)には「置きんま」して朝も早くから繰り出したのですよ。
奇しくも北海道はちょっと前から雪が積もってしまい、路面状況は最悪。
ダンナが頑張ってくれたからいいものの、私なら運転さえイヤな状態でした(^^;
飛行機の遅れや欠航を心配したのですが、10分遅れで無事到着。
受け取った瞬間「うあ、重ッ!!(゚▽゚;)」ってなったのはご愛嬌。


なんせ全てセイジュウロウさん基準(月齢3ヶ月仔猫)ですから。


到着してからリードと首輪を持ってこなかったことに気がついたけど、時すでに遅し。
だからと言って来たばかりのわんこを、休憩のためとはいえ”ノーリード”で離すほど根性もありませんでした(TT)
マドンナちゃん、いきなり監禁状態。。。
バリケンの中で頑張りました、なんと車中3時間。
って確実に飛行機よりも時間長いです。路面も荒れていたので乗り心地も酷かったと思います。
心配をよそにマドンナちゃんはお漏らしもせずに頑張ってくれました。

到着してすぐに首輪とリードをしてとりあえずの家周辺散歩。
緊張のためかトイレはせずでした(^^;
おうちに入れると…緊張しているのか大人しいマドンナちゃん。
というか全然吠えない!えらすぎだぞマドンナちゃん。
いらっさい。ここが今日からあなたのおうちなのよ。(^^)

早速、飛行機で送られてきたごはんをあげますよ。
器に入れて「召し上が



…終了。 (゚▽゚)



…あり?
いやいや体も大きいしね、ちょっと少なすぎたね。
追加ごはん投下し


…終了。          (゚▽゚;)






なんせ全てセイジュウロウさん基準(月齢3ヶ月仔猫)で(以下略






いやすごい。
体重で換算したらセイジュウロウさんの10倍だもんなあ。
そしてお水を上げてみると…


ばっしゃん!ばっしゃん!ぶぁっしゃん!!


…ええと。
セイちゃんのぺちぺち舐めるのに見慣れた一同呆然。
器に一杯だったお水をものすごい勢いで舌で飲みまくり、ついでに口に入ったままで首を振るから辺りが水だらけにーッ!!!Σ(゚▽゚;)/










なんせ全てセイジュウロウさん基準(月齢3ヶ月仔猫)で(もういいって









ちなみに件のセイジュウロウさんの反応。
…。
もお、見たとたんに背中からしっぽから毛を逆立てて「ぅうううううう…」って唸ってました!(笑)
いっちょまえだー。よわむちなのにー!(^^;
近づくとシャーっとも言いますが、基本的に自主的に逃げてます。
手は出しません。出せないのかも(よわむちだし)。
幸いなことにマドンナちゃん的にはセイは眼中にも入っておらず(w)、構うこともなければ怒ることもなく。
一方的にセイちゃんが怒っているだけなので、案外と平和なもんです。
セイちゃんも3日目にして、1mくらいまでなら近寄っても怒らなくなってきました。
さすが仔猫さん。慣れるの早い♪

ただひとつ、重要な問題が。
多少予測はしていたんですが、マドンナさんのトイレが定まりません!(T▽T)
到着当日は結局オシッコはそこらへん、ウンチは出来ずに終了。
明けて2日目、朝から「わん!(何せ吠えたの初めてでした)」と一声吠えるので何かと思ったら



…シーツにオシッコ、足元には砕け散ったウンチ…orz



うわー!!!
耐え切れなかったか…と夫婦で呆然。
まま予測は出来ていたのでダンナがマドンナちゃんを連れ出して、そのうちにトイレ…いやいやケージを掃除。
夜の散歩で何とか外で成功!やた!!
明けて3日目はダンナ仕事で私はお出かけ。
朝のトイレ散歩でオシッコウンチは出たものの、量が少ないとのこと。
…まあ元親さんのとこでは朝晩の2回で済んでたようだし大丈夫だろーと思っていたら。
お出かけ10分前になんとオムツ(あ、マドンナちゃん生理中です^^;)でオシッコ。
一抹の不安を抱えつつお見舞いに出かけ、帰ってきたらケージ内のトイレシーツにオシッコ。
ま…まあまあシーツにするならいいさ…と処理して振り返ると



…まあ立派なウンチ…(TT)
つか家の中ですよー。ぉーぃ。。。



後でダンナと話をしたのですが。
結局ケージから出る→トイレ、になってるのか?と。
それにしてもできれば夜まで持っていただきたいなあとか。(TT)
ケージの中でシーツのはじっこにでもしてくれると助かるけどとか。
とりあえずウンチ箇所にはペット用ファブリーズしてみました。

今日からようやく通常モードです。
今朝は5時に「わん!」と吠えて起床(笑)
オシッコもウンチもトイレ散歩で大成功!ですが、やっぱりダンナは量が少ない気がすると。
問題は昼を通り越して夜までいけるかどうか。
昼は私しかいないのでトイレ散歩はできないし。
とりあえずは昼もケージから出さずに対応してみようかと。
(どっちにせよマドンナちゃんにはケア不要、セイちゃんは仔猫なので昼んまがあります)
今日の昼が怖いです。最悪ウンチまみれかなあ…あはは…(;´ー)
スポンサーサイト

<< マドンナさんとの意思疎通  TopPage  マドンナ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。