Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< マドンナ  TopPage  さて冬ですよ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


白い

…外が(笑)

まあすっかり冬ですね北海道。
ここ数日であっという間に真っ白です。

ま、そんな中でも「家猫」に昇格したセイジュウロウさんはお元気です。
兄弟たちは今頃牛舎の中で寒さにうずくまっているでしょうに。
弱っちいのが幸いして、こんなに贅沢な暮らしになってるんだから人生って不思議ね(笑)

ちなみにセイジュウロウさんの兄弟は未だ牛舎にいるそうなんですが。
こないだ見かけたら、セイちゃんのほうが一回り大きかったそうです…。
そりゃあんた体重1.5倍(先週比)ですよ?(^^;
栄養状態はすこぶるよさげですセイちゃん。

やっと生活も落ち着いてきて、朝は子供の食事を横目にんま、昼は私と二人なので悠々とんま。
夜は全員の食事が終わってからんまです。
贅沢も覚えてきて、カリカリをちょっと嫌がりますー。。。(TT)
お薬が終わったのでしばらく「柔っかいの」は封印。
だって柔いのは1個78円。下手すると私の昼食より単価高いよ?(え

今はカリカリふやかしたのに普通のカリカリを混ぜて特訓中。
早くカリカリだけで食べてくれー。
ちなみに最初は「ピュリナワン子猫用(小さい楕円形)」だったのですが、色々聞くうちに「アイムス子猫用(Y字形)」のがよさげなのでそっちも購入。
結局、ふたつを混ぜて食べてます。
アイムスのほうが何となく食べやすそうなんだけどな。
けどやっぱりカリカリは苦手です。
さっき試しでアイムスをカリカリ状態で置いておいたら、一口も食べずに去って行きましたが気のせい。

土日と非常に落ち着かない(=子供達が大騒ぎする)生活だったので、今日は昼休みにじっくり探索させてやろと。
気を利かせて私は戸を開けたまま洗濯物を干しに行っていたのです。
が。
帰ってきたらセイちゃんはケージの中にいました…orz
よ…よわむち健在…。

何とかんまを食べて、私が飯食ってる間にあちこち探索開始。
テレビとか入られると困るところにも行くのですが、「ダメよ!」って言うとびくついて後ずさりするので便利。
今日はとうとう階段に着手しましたよ。ふふふ。
(ちなみにケージのあるリビングは2階、仕切りなしで1階、2.5階への階段があります)
最初は1階への階段を2段。
「をうおう、行っておいでー♪」と声を掛けると撤退…orz
けど懲りずに2.5階へ3段上ったところで、なんと足を滑らせてケージへ一直線に帰ってきました…(TT)
ああもう。かわいすぎるっ。(何

予防接種して1~2日は見ただけで元気がなかったので、なーんとなく家族全員が静かでした(^^;
やっぱり皆元気がいいな、うん。

そして23日に来る予定のマドンナちゃん。
(名前を変えるつもりはないそうです>ダンナ談)
なんとここに来て「生理」が始まったそうです…Σ(/▽゚;)/
元親さんから連絡が来てびっくり!
わんこにも生理あるんですね…。
犬用オムツを付けて来ることになりました。
受け取りを伸ばしてもよかったんだけど、そんなことくらいで受け取らないのもどうかなーと。
生理来ようが何しようがマドンナちゃんなわけだし。

わんこも人みたいに、生理中は不機嫌だったり不調だったりするのかしらん?
ちょっと心配です。
スポンサーサイト

<< マドンナ  TopPage  さて冬ですよ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。