Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< セイジュウロウが猫になった(写真追加)  TopPage  セイジュウロウ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


騒がしい我が家

いやいや。
もうセイジュウロウさんにぶん回されっぱなしですね我が家。

昨日は職場に有給2時間を叩きつけて、動物病院へ。
(昨日は出発時間が遅かったので夕飯21時(もちろん弁当)風呂にも入れずだったのですよ…)
1時間弱でとりあえず夕飯の準備して、子供達を迎えに行って、猫も子供も全員乗っけて行きましたー。

やっぱり昨日の親指大の便は少ないみたい。
本日もお腹を絞られました…(TT)
それでもとうとう残った固い便は1個。
頑張っても出なかったので諦めましたが、それ以外の便は固くなっていない様子とのこと!
そっかあ、最後はおうちで決戦かあ…。

で、よくよく聞いたら昨日のお注射は「抗生物質と止血とかとか」でした(笑)。
まだ駆虫してなかったんですって。
これから投薬であれこれと治療していく予定です。

で、昨日は耳掃除。
なーんか耳ダニのせいなのか、先生が掃除すると耳から泥のようなものが出てくる出てくる…。
こ…こんなにばっちい仔をおうちに入れてたのか…。
とりあえずはすっきり。
けどダニもしつこいそうで、もう一回駆虫することになりますた。。

病院が近くはないので、平日の通院は厳しいと言ってみたら、注射ではなく出来る限り投薬で治療することに♪
そのほうが安いみたいだし一石二鳥だわー。
けどおかげで処方されたのは「駆虫薬(回虫)」「駆虫薬(コクシ)」「抗生物質・止血剤etc」「便をゆるくする薬」と4種類に!
そして通院も明日(土曜日)と、その次の土曜日は確定です(TT)
土曜日は耳ダニ駆除その2、その次の土曜日はコクシの検便と予防接種。。。
が…がんばるぞー。おー。。。

で。
そのセイジュウロウさんですが。
お元気です。

たくさんもらった薬も猫缶に混ぜたらぺろり。
(ちょっとの猫缶に薬を混ぜてあげて、それを食べ終わってからノーマル猫缶+寒天粉末をあげました)
そしたら食べる食べる。
今までは猫缶半分量くらいが精一杯だったのになあ。
空っぽの缶をなめたりスプーンをなめて、おかわりを要求するセイさん(笑)。
仕方ないのでちょっとずつ追加。結局1缶近く食べました!
けどやっぱりカリカリは苦手みたい。
味が嫌いではないけど、口からはみでちゃうんですかねー。
口に入れてはぽろっと出す、の繰り返しでした。
ただ、猫缶の汁気を吸って柔らかくなったのか、最後には何粒か食べてましたー。よしよし。

そして。
やっぱり遊びたいんだなー。
昨日よりも激しい「にゃーにゃー」コール(笑)。
ダンナに異様に懐いてしまい、抱っこしても怒らないし暴れない。
それどころか腕にあごを乗せて完全リラックスモード!
これでダンナもイチコロでした。よしよし。

で、夜。
今は段ボール箱で生活してるセイジュウロウさんなので、夜だけ私達の寝室近くに箱ごと移動している彼。
いざ寝ようと思うと今まで以上ににゃーにゃーと大騒ぎ。
苦笑いしながらダンナが様子を見に行ったら





「く…臭い!!!」




!!!Σ(゚▽゚)




やっと…やっと出ましたー!うんちっちーーーーーッ!!!(T▽T*)
どうやら「猫砂くさーい、どうにかしてー」のにゃーだったようで。
そこには小さいながらも固い便が、さ、3個もー!
思わず大騒ぎですよ。これで命を脅かす寸前だった便秘の元凶が出たんですから!
臭い臭い言いながら、やっと心の中の不安が取れました♪
おもわず写真撮ろうかと思ったもん(笑)

そんなわけで本日朝。元気です。そりゃあすこぶる元気だ。
出るものも出たし食べるのも順調。
今朝はお湯でふやかしたカリカリも食べてくれました。
あまりに元気なので、段ボールハウスの増設を本気で考えています(笑)
↑とりあえず、虫が落ちるまではおうちの中で自由行動禁止中
けど元気すぎて、段ボールハウスの破壊も心配。

元気を少しでも解消していただきましょう!と、出勤前にアルミホイルでボールを作って段ボールハウスに入れてきました。
ふと見ると、真剣な表情で猫パンチを入れてるセイちゃん!(笑)
真剣すぎて水皿に足突っ込んでびびってましたが、そのうちそれも忘れて後足水皿に入りっぱなしでパンチしてました…。

猫って濡れるのイヤですよね…確か…(笑)
スポンサーサイト

<< セイジュウロウが猫になった(写真追加)  TopPage  セイジュウロウ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。