Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< ごあいさつー。  TopPage  親子対面、終了♪ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


祭のあと

毎日のように旭川オフをかみしめてぐふげへ言っているとおとうみです(笑)
もう誰も止めないでくれー!
(止めねッつーの)

あまり現実逃避するのも何なので、旭川オフの次の日はマド子さんとお散歩へ。
歩いて30分くらいの寂れた公園(という名の原っぱ)に行ってきましたー。
道中で子供達とチョークみたいに書ける石を拾って落書きしてみたり、原っぱで草相撲したり。
風が強くて体力ガンガン削られましたが、まあいいかと。(^^)



madoko5


息子達、草相撲の草を物色中(笑)


で、ついでに金魚の水槽も掃除しましたー。
つか既に人智を越えた状態になりつつあった水槽(笑)
すっごい緑色なんだけど、あまりにすごいんだけど、なぜか金魚は元気という不思議(マテ)
さすがにこのままじゃあいかん!ということで、息子達総動員でお掃除しましたー。

ようやく掃除が終わって金魚を水槽に戻して、さてエアポンプを繋ぎましょう…と思ったら、エアポンプ行方不明。
なんでやねん…とそこら辺を捜すと、ありましたよ床の上に。


…なぜかコンセント部分「だけ」が…orz


ってこれまた、どっかで見たようなコンセントの頭部分ですな。
しかもちぎれてボッコボコ。
犯人は言うまでもなくマド子さんでした…(TT)
加湿器、掃除機に続く3番目の犠牲者誕生。あああ。。。
速攻実家(電器屋)に持ってって直しましたけどね。

マド子さん、コンセントをガムと認識するのはやめて下さい…(TT)
↑切実

ちなみに、最初はちゃんとマド子の手の届かないところに置いてたんですよ、エアポンプ。
推測ですが、セイちゃんがご丁寧にたたき落としてくれたモノと思われます。
ええい共同作戦はもうちょっと建設的にやらんかいーッ!!!(TT)



そしてさらに問題が。



sei12


今度はこのひと

水槽を綺麗にしたら、なんとセイちゃんが金魚を狙うようになってしまったのですー!!!
…つか猫も見逃すほど汚れてたのかね我が家の水槽…(滝汗)


sei8.jpg


じーっ


sei9.jpg


えいえいっ


sei10.jpg


よしゃ、あと一歩!


sei13.jpg


残念でしたー、届かないもんねー(笑)

…そんなわけで、微妙な立地で結局狩れないのでした(^^;
ちなみに水槽の上にはふたをして、さらに重石を乗せてます。
セイちゃんがよほどの破壊活動でもしなければ大丈夫。のはず。(弱気)
本当に悪運の強い金魚です(笑)
昨年の大量虐殺モードは一体何だったんだろう…。
一時はあんなにばたばた死んでたのに、こいつら何で生きてるんだろう(笑)
同じ飼い方しかしてないつもりなんだけどなあ…不思議です。



kingyo1.jpg


命からがらの金魚さんたち
(ホーマックで10匹298円)
スポンサーサイト

<< ごあいさつー。  TopPage  親子対面、終了♪ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。