Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 海へ  TopPage  マド子さんに春が来た >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


破壊神、降臨

春になりマド子さんは元気になり、セイちゃんも元気いっぱいです。
最近は昼に帰宅すると「おっしゃこーい!ばっちこーい!!」でお出迎えしてくれます(笑)
お昼ご飯中もネズミのおもちゃを足元に落として「な・げ・て♪」だし。
投げたら猛ダッシュで持って帰ってくるし(ぷ)
無視してると膝めがけて飛び掛ってくるし。(痛い痛い
それでもダメなら、新聞紙を攻撃したりとかティッシュをぐちゃぐちゃにしたりとか…。
嗚呼多彩也其手口。

そして日々進化するセイちゃん。
いたずらにも磨きがかかってきましたが。
…とは言っても、そこらで爪研いだりしないし、トイレも失敗しないですけど。
こないだはペットゲートを飛び越えるという芸当をやってのけましたが、後ろ足が引っかかってゲートが倒れました(笑)
その音が相当怖かったらしく、それから一度も飛び越えません(爆笑)。
そんな彼が最近得意としているのが…


引き戸。


どーいう仕組みで開けてるんでしょうかね。
不在の時を狙って、引き戸を開けてくれます。
前回は蔵の引き戸(軽く開いちゃう)に煮干を入れてたら甚大な被害になったので、そこはマド子のサークルで封鎖しておいたんです。
で、別の結構固めの引き戸に餌や煮干(←重要)を入れてたんですが。


…ある日帰ってみると、見事なまでの散乱ッぷり♪
煮干だけならともかく、マド子の餌までやられてるし…orz


ううう、やっぱりジップロックはダメだ。やられる(笑)
そんなわけで、煮干はガラス瓶にでも入れてやろうかと思いましたが、そんなステキなものがなかったので…手近にあったポップコーン入れに入れてやりました。
どうだ開けられまい。ふふん。
そしてストックしてある餌はどうしたものか。
我が家ではマド子さんがえらい勢いでご飯を食べるので、1匹飼いにもかかわらず7kgの餌を買ってるんです。
とは言ってもそのまま開けておくと劣化しちゃいますから、ジップロックに小分けにして保存してるんですよねー。
何か開けられない手立てを考えなければ!
保存容器と、できれば引き戸いたずら防止のグッズとか探してみるか。
百均行ってみようかなあ。とほー。
スポンサーサイト

<< 海へ  TopPage  マド子さんに春が来た >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。