Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< へんないきもの  TopPage  本日の被害 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


春、らしい

…流氷居座ってますけどー。
めっちゃ寒いんですけどー。。
うちの周辺なんかフキノトウが出たっきり、緑のかけらもないんですけどー(笑)

そんな中ですが、やっぱり春らしいです。
ダンナの職場で猫出産ラッシュ。
少なくとも妊婦親猫3匹が確認されているようです。
(うち一匹は産んだ模様)
せめて長生きするんだよー、仔猫たち。

…そしてなんと、この増殖ラッシュに捨て猫発見!(TT)
職場にみっともない柄の猫がいる、えらく人馴れしてると。
話を聞く限りだとどうやら「サビ猫」っぽい。


sabiko1.jpg


参考資料

サビ猫は好き嫌いのはっきり分かれる柄で、確かに黒、茶、赤茶の体は他の柄と比べると人気が薄かったりして。
けど猫を極めると逆に「サビ猫LOVE~♪」という人も多かったりする(ような気がするw)、通好みの子。
大きさ的にはセイちゃんと同じくらいっていうから、昨年秋生まれかしら?
そんな話をダンナにしておきましたのよ。

そしたら昨日、サビ子ちゃんのお写真を携帯で撮ってきてくれましたー♪
(携帯嫌いなダンナにしては珍しい)
まあ見事なサビ柄☆
セイちゃんを愛ではじめてから猫オールどーんと来い!である私にとっては「サビもめんこいようぉぅ♪」なのでした(笑)
若干靴下気味(ラインは斜めだし灰色だけど)、スリゴロちゃんなんて…ああ目からヨダレ。
…ま、かわええんだけど…うちには弱虫犬猫コンビがいますからね。無理です。
いくら捨て猫だとはいえ、うちに入れたら弱虫コンビがケージから出てこなくなること目に見えてるし(笑)
ねえダンナ?




「いやサビって見慣れるとめんこいよなー。…俺、連れてきちゃうかも♪(*´▽)」




…。   ゚ (゚▽ ;)



あ、あんた昨日「みっともない猫」って言ってたじゃないー!!!(笑)
もちろん「お持ち帰り」は丁重にお断りしましたが。
申し訳ないけど、猫さんはセイちゃんだけで十分です。
恨むなら我が家の目に止まった順番を恨んでくれ…サビ子さん、ごめんよ…。
職場でその子だけかわいがっておやりなさい。。。(--;)


…お弁当と一緒に、煮干でも持たせようかしら。(ぷ
スポンサーサイト

<< へんないきもの  TopPage  本日の被害 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。