Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< けけけ  TopPage  共同作業 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


単独作業

本日は、セイちゃんが単独作業を行いますた…o.........rz
昼休みに帰宅すると、閉めていたはずの蔵への引き戸が5cmばかり開いていて。



…見ると、昨日片付けなおした煮干と、なぜか猫砂が被害に遭われてました!!!Σ(T▽T)
しかもご丁寧に、煮干の一袋(ジッパー袋に小分けしてた)をちゃぶ台下に持ち込んで食べていたようで、カーペットには煮干が大運動会中。。。

昼休みで時間がないってのに、必死で掃除機かけました(泣笑)。。

つか。
最近、どーもセイちゃんのスキルがアップしている気配があるのですよ。
閉めていたはずの開き戸(レバーを下げると開くタイプ)がなぜか開いてたり、今回の引き戸も閉まってたハズなのに開けてるし。
見向きもしなかったカウンターにも上っていることが判明したし(先日の煮干共同作戦から推測)、今では窓の棚までひとっとびです。
…うーん、安全地帯がどんどん減っていく~。(笑)

ま、蔵は使っていないマド子のケージを入口に置いて塞いできました。
重量的にどーやっても突破は出来ない。ハズ。。。(弱気



そいえば、マド子さんもなんだか抜け毛が増えてきたような…。
今日も掃除機の後にコロコロをかけていたのですが、見事にテリトリーが分かれてました(笑)
マド子のサークル周辺とお気に入りの旧トイレ近くは、びっしりとマド毛。
シャレにならないくらい、もっさもさと付いてます…(TT)
しかも一回じゃ取れないんですよね。2回3回とやっても、どーもすっきりしない。。
どんだけ抜けてどんだけ頑丈なのよマド毛。

で、その他の場所は圧倒的にセイ毛。
真っ白で細くてふわふわで長いので、一発でわかります。
(マド毛は太くてカラフル)
もちろん、セイちゃんの寝床であるケージ周辺はみっちりとセイ毛。
こちらは目立ちませんが、毎日走り回っている分範囲が広い!
おかげでコロコロが手放せません…。
一度テレビか何かで見た「ゴム手袋をしてカーペットの毛を集める」をやってみましたが、取れたかどうかは正直よーわからん(笑
何かこう、もっと画期的にとれないもんでしょうかねー、毛…。
スポンサーサイト

<< けけけ  TopPage  共同作業 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。