Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 単独作業  TopPage  熱源になってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


共同作業

週末の出来事。
買い物から帰ってきた私は、息子達と昼食を済ませてのらりくらりと午後のひとときを過ごしておりました。
やっとトイレの心配が薄れてきたマド子さんと、ぶっちぎり自由人のセイちゃんも一緒に。

セイちゃんとお昼寝をして目からヨダレが出るほどしやわせに浸った後、重い腰をあげてようやく夕食の準備に取りかかりました。
子供達も見たいテレビが終わったのか、子供部屋で話し声が聞こえていました。

ふと見上げると、いつもは人がいなくなるとサークルに引きこもるマド子さんがいません。
どーせ子供達が子供部屋へ拉致したんだろうな…と放置してたんです。

…しばらく経つと、ふとセイちゃんの気配もない事に気が付きました。
いつもなら私が台所へ立つと「にゃーにゃー!」と大騒ぎするセイちゃんが。
こっちも子供達が拉致ったのか!?と思い、子供達に声を掛けたんです。

「ちょっとー、セイもマド子も連れてってんの?」

「え?いないよー」




…。




台所から見渡すリビングに、2匹の姿はありません。
一体何が…



そう思った瞬間、突然ガサッという音が!!!



一体何があったの!?
あわてて私は台所を飛び出て、音のする方向を向いてみると…









マド子とセイちゃんが、仲良くこちらを見ていました。
その2匹の間には…









…に、煮干しの袋がーーーーーーーッ!!!(笑) Σ(/▽゚;)/







…はい、引っ張りすぎですね(笑)
なんと、カウンターの上に置いたはずの煮干しの袋を、2匹で漁っていたのです!!!(TT)
どうやらセイちゃんがカウンターへ飛び乗って煮干しの袋を叩き落とし、マド子さんがその袋を噛みちぎったようです。。。
2匹の共同作業は功を奏し、まんまと2匹の大好物である煮干しをゲットしたんですねー(笑)
なので、文句も言わずに2匹で仲良く煮干しを食べてますた…orz
な、中がよいのはいいことですが…初の共同作業が「煮干し強奪」って…(TT)
置きっぱなしにした飼い主反省。

つか「面白いもの見たな…」とほくそ笑みだったりして(笑)
いっつも仲悪そうなのに、そうでもなかったんだなー。あはは。(^^;
スポンサーサイト

<< 単独作業  TopPage  熱源になってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。