Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< ω  TopPage  大惨事 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


大惨事、絶賛継続中

今度はマド子さん、何気なく




ウンチが白いです… o..........rz





…いやいや、食べるものなんてなかったよね我が家?
変なもの(否食物)でも食べたのーッ!?(T▽T;)

事の始まりは、昨日の帰宅時。
珍しくマド子さんがウンチ失敗してて。
ケージにはウンチさんが散乱してました。
(このときのウンチは茶色で通常色)
で、念のためダンナに外トイレに連れて行ってもらったんです。
そしたら「マド子、ウンチ白かったぞー!」と。

最初は噛み砕いたコードの破片かと思ってたんですよね。
日も暮れていましたから深く確認もせずに、そのままにしてました。
(もうダンナが処理した後だったので)

ら。
朝起きたら、普通に白いウンチがサークル内にごっそりと!!!(゚▽゚;)
通常の1.5倍は出てました。しかも白一色。
(白というか灰色というか)
き、昨日食べたものならもう出尽くしていいと思うし。
しかも今日はウンチ処理担当が私だったので観察してみたけど、異物混入で白いってわけでもなくキレイに白いし。
けど、形はあるんですよね。ちょっと柔らかめ?くらいで。

本人は元気なのですが、さすがに困りましたよ?
ネットで検索してみたけど、引っかかったのは誤飲と胆嚢系の病気。
閉塞性胆嚢とかだと白灰色のウンチが出るみたいですね。
でも、こないだ避妊手術した時に血液検査したけど、思いっきり正常値だったよなあ。。。

そんなわけで、困ったままで困ってます。(--;
とは言っても本人は元気そのものなので、今日は様子見かなあ。


人間だったら「バリウム飲んだんちゃう?」って聞くんだけど(笑)
スポンサーサイト

<< ω  TopPage  大惨事 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。