Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< セイちゃんとラブラブな日  TopPage  犬のスキル、飼い主のスキル >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


いぬねこツーショット


写真は「うるさいわね…」マド子、「あそんでイイ?」セイちゃん。
明らかにマド子は無視モードに突入してます(笑)
たぶん初めてのツーショット(古)写真かな?



…ま、半強制的写真なのが痛いですな…(TT)
普段サークルから出てる時にも交流はあるんですけどね。
なんせ我が家で一番いいデジカメは携帯電話なのです。
近寄って威嚇してワンワン言って風のように逃げていく人たちを到底追いかけられません(笑)

ちなみにこの時はダンナ監修の元でケージに入っております。
セイちゃんも、ここでマド子にちょっかいをかけると確実にレッドカードなのを承知しているのか、大人しかったです。(ぷ)
怒られるの知ってるなら、ちょっかいかけなきゃいいんじゃないの?(^^;
↑仔猫に言ってもムリなんでしょうけど

セイちゃんはここんとこ順調。
変えてみたトフカスサンドですが、絶好調に使いやすい!!!
今までの紙砂のように粉飛びも少なく、チッコ団子(オシッコすると出来る塊)も結構頑丈で。
それでいて水分を含むと原料の「おから」になっちゃうんだから不思議です。
一粒が重たい分だけ飛び散りも少なくて、こりゃ便利です♪
どうしても「おから臭」はするので猫によっては嫌う仔もいるようですが、牧場育ちのセイちゃんには全く問題にならず(笑)
問題点は、近所のホームセンターには置いてないところですかね。
間違いなく通販に頼らないといけないのが痛いかな。

マド子さんもここんとこはウンコ姫の汚名を返上中♪
現在は「フセ」の練習中です(笑)
「オスワリ」と「マテ」はできる(まあ機嫌のいいときだけだけど)ので、目下レベルアップを企んでおります。
ただねー、やぱし時間が足りない!
本来ならもっと遊んであげたいんだけど、ここんとこスキー教室だとか各種イベントで時間が無いのがイタタタタ。

そして先日、ついにリビングで破壊工作が展開されました…。
いつものマド子さんのお気に入りの場所。
そこに置いてあったコードを、ごりんごりんに砕かれました…(TT)
たまたま使わないパソコン用電源ケーブルだったからいいものの、やっぱりわんこの牙は威力絶大ですね…。とほー。

そして忙しさのあまり掃除をサボっていたら、部屋や廊下が大変なことにー!!!
マド子とセイちゃんの毛で毛で毛で、なんか廊下の隅とかでホコリ(獣毛)がフワフワ。
今日こそ掃除機かけないとダメっ!(TT)
スポンサーサイト

<< セイちゃんとラブラブな日  TopPage  犬のスキル、飼い主のスキル >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。