Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





ゆーきやこんこ

あられやこんこ♪で雪どっさりの北海道でございます。
いやもう除雪で倒れそうです(笑)
年末年始に水分どっさりの重たい雪が降って、それを数日かかってようやく片付けた!と思ったら、今日もまた積もってました…。
今日は軽くてふわふわの雪でしたが、もう除雪は間に合ってますからっ。(号泣

そんなわけで。
私も休みで子供達も冬休み。
もちろん除雪は全員作業です(笑)
ついでなので、マド子も外で遊ばせておきますぞー。

今年のマド子はちょっと違う。
去年の「外に出る→トイレ→撤収」だったのが、今年は結構遊ぶ子になってます。
いきなり三重から北海道に連れてこられた去年は、きっと体が対応出来なかったんでしょうね~(^^;
今年は四季をしっかり過ごしてきてからの「冬」だから、皮下脂肪もしっかり蓄えられたことでしょう(笑)

そんなわけで暴走するマド子さん。




飛ぶわ跳ねるわ大騒ぎです(笑)
おうちでもソファを相手にジャンプ力を鍛えていたマド子さんですから!
…ま、まあ娘息子達にはまーーーったくかないませんが(笑)

しかも持久力がナイのです。
なのですぐに”走る”から”歩く”へ。




雪を食べる余裕も出てきましたね(笑)
ついでに雪山登山(2m超えの雪山の頂上から、マド子を呼んで登らせてみる)もやってみましたが、一度目は斜めから駆け上り、転げるように落ちて降りて行きました。
二度目は…来ませんでした(笑)
ま、マド子には難しかったね…。

この雪でもちっとマド子さんの体力づくりをしたいところです♪


こて家襲撃大作戦!その2

そんなわけで集合写真です。
なんつーかこう、もう分かり切っている事ですが。
どうやらフリーダムなご一家ですから、予想できることでしたよね?

081101-27.jpg
当然フリーダム全開です

081101-28.jpg
くざん以外は全員押さえつけられている事実(笑)

081101-29.jpg
ママやっぱり暴走

081101-30.jpg
みんな必死だったのよ…

081101-31.jpg
あれー?

081101-32.jpg
ほたてキター!!!(笑)

ここで全員大爆笑ですよ!(笑)
やっぱりほたてだわ…
けどね、ここまではまだ統制がとれていたんです…

が。



081101-33.jpg
誰もが油断した「黒い悪魔」、光臨!!!

なんと、すみれ姉さんが颯爽と登場ーッ!!!(笑)
ほたて登場ですでに一触即発状態だった「撮影現場」は、風船がはじけるように緊張の糸が飛び散ったのでした♪
姉さんのおかげで、ほたてのKYはなかった事になってましたが気のせい。
というか姉さん愛らしすぎてもうみんな大爆笑ですよ(笑)
長い事待て状態だったご一家もホッとしたことでしょう。あはは。

081101-13.jpg
ごちそうー♪

そんなわけで。
我が家はカニやらいくらやらやらとお持ちしたのですが。
ほく家でご夫妻&manamamaさんが作ってくれたごちそうがてんこ盛り♪
W母さんもお手製ケーキを作ってくれて、もうウマウマですよ!
うちなんて持ってきただけなのに…(滝汗

ま、ここらへんはあちこちのブログにてご確認下さいませ!
(写真撮る暇ありませんでした…遊びすぎでw)
もちろんくざんの御子たちも見てきましたっ。
かわいすぎて持ち帰りたい欲求を押さえるのに必死ですよ?(笑)

081101-26.jpg
幸せすぎる光景♪

そんなわけで、短い時間でしたがお世話になりました!
こて家、またのご来訪をお待ちしておりますよ!今度はもっとゆっくりしてってね♪
ほく家、manamamaさん、美味しいごはんをごちそうさまでした♪
W家、最後は転がり込んでお世話になりました♪(笑)
また集まれる日を楽しみにお待ちしております~!!!(^-^)/~~~


こて家、襲撃大作戦

えーと出遅れ真っ盛り@とおとうみです。
だってねー、書くぞ!と気合いを入れるのに数日。
さらに他の方のブログを読みふけって数日。
ついでに写真をまとめたのに30枚以上にふくれあがって呆然として数日というステキな事態が起こってたんです!(こら



…コホン。
気を取り直していきましょー。

すでに皆様ご承知のとおりですが、11月1日、関西からマドママの息子「こてつ」一家が北海道に来られました♪
我が家に科せられた使命はただひとつ!


これでもか!というほどに北海道を満喫させる!!!


これに尽きますなっ。(=▽=
ただでさえ一泊二日、いかにして効率よく満喫するかと考えた末。


くいだおれの街の方々をくいだおれさせる!!!


これに尽きるかと♪
そんなわけで、海方面部隊の我が家としては…海産物を献上するしかない!
(まあ、これしか思いつかなかったとも…げほごほ)
てなことでいざ出発~。

081101-01.jpg
ずずいとスタート

081101-02.jpg
山超えます

081101-03.jpg
さむいねー

081101-04.jpg
峠は雪の予報です

081101-05.jpg
気温下がってる!

081101-06.jpg
やっぱり積もってました

081101-08.jpg
げげ!

081101-09.jpg
つか除雪車走った跡があるんですけど…(滝汗

081101-07.jpg
そりゃそうだろうよ…雪だしな…

ぶいぶいと走りつつ、なんとか山を越えましたー。
タイヤはスタッドレスだったからよかったものの、夏タイヤだったら厳しかったのかも(笑)

081101-10.jpg
地面が温まって、霜が湯気に

081101-11.jpg
つか走っている道中ずっとこんな風景です(^^;

あ、そうそう。
有名処も通ってきましたよー。
こて家にご披露しましょう!
これが有名な「旭山動物園」ですっ♪

081101-12.jpg
この山のふもとです(笑)

こんな風景を横目に、道中で色々と追加北海道テイストを買いそろえ(笑)、いざほく家へ!
…と思ったんだけど。
どーせなら直接こて家をお出迎えしてしまえ!と、勢い余って新千歳空港まで行ってしまいました(^^;
もう到着ギリギリでたどり着いちゃって「下手したらマド家が出迎えられちゃうよー!(TT)」と泣きながらのお出迎えでした。てへ。
ちなみに我が家、車満載状態で送迎はできませんでした(笑)
フツーにほく車の後をついて走っただけでーす。てへへ。



081101-14.jpg
これがマド子の愛息・こてつだっ!

081101-15.jpg
くざんと2ショット。毛並みが全然違う!パパママの血ですかねえ

きゃーこてつ♪久しぶりのくざん&ほたて♪お初のmanaちゃん♪
もうコギ天国でうっふんですよ。

081101-17.jpg
こてつは男の子顔で超ハンサムさん♪

やっぱり顔つきが兄コタローとそっくりなんですよねー♪
けど毛並みとかに差があって、実際に並ぶと似てる具合と違う具合がすごいの!!!
兄弟どっちも男前なんですからっ☆←親ばか?

カメラ構えるのもそこそこに、わんこと戯れていたら…なーんかKYな雰囲気の御方が。

081101-16.jpg
お ま え か 。

一体どうしちまったんでしょう…
マド子が壊れました。
いつもは置物の如く動かないマド子が、恐ろしい勢いで弾け飛んでました(笑)
からむ!走る!臭う!マーキング!
…ってえっ!?マド子、マーキングできたのっ!?(笑)

081101-18.jpg
くざんもビチクリよっ!

081101-19.jpg
くざんとこてつ、シャッターチャンス!

081101-20.jpg
殺気がよぎった瞬間

081101-21.jpg
やーーーっと撮れたくざん♪相変わらずの気品ですよー☆

081101-22.jpg
ほたてはこてつに何度となく仕掛け、そして散る…(笑)

081101-23.jpg
すでに気持ちが散ってるわよ…(TT)

081101-24.jpg
そんなこてつも、くざんには叩かれるのね…しかもしっぽで…(笑)

081101-25.jpg
こうして見ると毛並みがそっくりなのー

その後、コタロー&すみれ姉さんが来たのですが…
夕日の悪条件で、ほとんど写真が全滅でした(TT)
残ってたのはこんなのばかり…

081101-34.jpg
ちぇっくちぇっく!

081101-35.jpg
あざらし?(違

081101-36.jpg
KYママは最後こればっかでした…(TT)



そんなわけで、てんやわんやで集合写真を撮る事になるのですが…
続く!(笑)


お名前なあに?

ちかさんのブログで話題になっていた、わんこの登録名。
実はマド子も通称名と登録名がが違います。
や、通称マド子で登録マドンナとかじゃあないですよ?(笑)

ELM OF OMAKI HOUSE JP

というのがマド子さんの登録名。
オーマキハウスさんの名前がばっちり入ってます(笑)
そして登録名はELM。
エルム、でいいんでしょう。たぶん。

まあなんて外国の響き♪とか思いつつも、一体どんな意味があるのか?
こんなときはwikiですね。



◎エルム(elm)
ニレ属の樹木の総称。ハルニレの通称。

…木、ですか(笑)
あーなんかもう華のない。
ある意味マド子さんらしいというかなんというか。


◎列車愛称「エルム」。以下のものがある。
1950年より1961年まで日本国有鉄道(国鉄)が室蘭駅~札幌駅間を運行した準急列車「エルム」。すずらん_(列車)を参照のこと。
1969年より1971年まで国鉄が函館駅~札幌駅間を運行した特別急行列車「エルム」。北斗 (列車)を参照のこと。
1989年より東日本旅客鉄道・北海道旅客鉄道が上野駅~札幌駅間を運行する臨時寝台特急列車「エルム」。北斗星 (列車)を参照のこと。

れ、列車かよ!(笑)
なぜか北海道ナイズなお名前なのが笑うー。


◎京成電鉄グループの商業施設ユアエルム、およびその運営企業「株式会社ユアエルム京成」
◎文房具・事務用品メーカー「ELMインターナショナル」。
◎青森県五所川原市にある、キーテナント・イトーヨーカドーの大型ショッピングセンター、「エルムの街・ショッピングセンター」

もう意味わかんないし(笑)


◎JRA札幌競馬場で開催される競走エルムステークス。

実はマド子は馬だった!(落ち着け


皆様のところはどうでしょ?
子犬ちゃんで迎えると、登録名と通称名が一緒になったりするのかしらん。


週末のマド子さん

事の発端は金曜日の夜。
ダンナとの「そういえば、みんな明日もキャンプなんだねー♪」「十勝のほうだっけ?」てな会話からでした。
キャンプが楽しくなってきたこともあって、あちこちのキャンプ場をチェックしているうちに…



20080920-1
えへ、来ちゃった♪



…。
だってね、楽しそうだったんですもの!(笑)
たまたまダンナが土曜日休みだった事と、前回飲み干してしまった日本酒のお返しをしたいよねーとか、あと何となく勢いがついたので(え)、何の連絡もせず突撃してみました!
ってこの段階で本当にそのキャンプ場にほくママさん達がいるかどうかも未確定だったんですけど(笑)

途中でそしらぬ顔でほくママさんに場所の確認をして、いざ突撃~♪
最初にらくださんに発見され、その後ククリさんの叫び声が(笑)
わーい、驚いてもらえたわー♪>もう何の理由で来たんだか

渡すものだけ渡してさくっと撤収しようと思いつつ、ついついわんこ達に飲まれる私(笑)
ほく家は買い物のため遅れて到着との事で、くざんとほたてには会えず(TT)
(帰りに車ですれ違ったので会話は出来たんですけどねー、ほくは鳴き声だけ堪能w)



20080920-2
前回撮れなかった悟天ー!

20080920-3
噂の収納耳も見させて頂きました♪かわええ。

20080920-4
幸せすぎて鼻血出そう

20080920-5
涼真もいましたよー♪もちろん、思いっきりもふもふしてきました!



…なーんて書きつつ。
ぢつは私、今回のお写真グダグダでしたorz
マトモに見られるのはこの写真くらいなもので。。。
本当は密かに憧れていた花乙ちゃん達も撮ったの!
ケージ越しだったけど、そこそこの枚数撮りまくったのに…
それなのに全部ブレブレでした…(号泣
あの愛らしさが伝わらないお写真なんてクズよクズ!!!
あああ私のまばかー。(TT)

それどころか、マド子も連れて行ったのに、マド子の写真なんて一枚も撮ってないってどんな飼い主(笑)

そんなわけで、本当にお届けものをしただけで帰路についたのでした(笑)
お騒がせして申し訳ありませんでした!(^^;
帰り際にほくママさんに「ここまで来れるなら、札幌まで来なさいよ!w」という有り難いお言葉を頂きました。
…確かに、帰ってから車のメーター見たら一日で650km以上走ってました…(´ー)



ぶっちぎりで札幌往復より走ってるわ!(滝汗



20080920-7
帰りはナイタイ高原牧場へ寄り道~。

20080920-8
んで、三国峠へも。もう夕暮れでした。



朝7時に家を出て、帰ったら20時でした。
寄り道もあちこちありましたが、ネタのためだけに半日使ってくれたダンナに拍手でした(笑)




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

