Rhapsody in WanNyan

ひょんなことから我が家に来た、マドンナ(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)とセイジュウロウ(白猫)、にーにー(白茶猫)の日々徒然です。





対策ふたたび


結束バンドは一部のみ壊されていたので、強度はそれなりにあると推察。
昼休みにできる最大限の対策として、結束バンドを倍増してきました(笑)
これでも負ける気がしてならない私ですが。あはは。
↑投げやりw


今日のマド子一本勝負



大敗…(泣笑)
お前、人の目を盗んで結束バンドを破壊する暴挙に出てたんかい!!
ちなみにワイヤー(っつかビニールタイ)は当然バラバラです。


本気で勝負

P1002004.jpg
大敗。すでにきちんとトレイが止まりません(号泣)

なけなしの対応策も全く効き目を見せず、設置後1週間を立たずにこの有様ですよ。
飼い主として、このまま負けるわけにはいかないのです!
んで頭をひねって改良版を作成することにしました。
材料は百均で購入、費用400円作業時間10分です(笑)

P1002007.jpg
見た目の悪さには自信があります

水切り用の網が3つと結束バンド、これを繋いでワイヤーでケージに固定しました。
(ワイヤーにしたのはある程度脱着できるようにするためです)
トレイは斜めに引っ張り出せばそのまま取り外せます。
思ったよりも網とトレイの間に隙間ができてしまうのがちょっと不安です。

P1002009.jpg
なんかいつもと違うですよー

とりあえず今夜どうなるかが勝負ですね(笑)
私が勝つか、マド子が勝つか。
真っ向勝負です!


今日のマド子


対策案。

隙間にガムテ。
さらに上から金網(昔飼っていたハムスターのケージを分解)。

…せっかくブラウン色で揃えたのに、ステキ成分が微塵もなくなった(汗)


今日のマド子


りにうある。

※ 色が変わったのであって、セピア囲うとかではありません(笑)



…で、数分後に半壊(汗)
イラッとしつつも、どうしようかと頭を抱えてまふ。




Copyright ©Rhapsody in WanNyan. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

